

暑いですが眠いですが、
狐が大成長したので紹介したいと思いますΣd(・ω・´。)

めんどいから時系列でgdgd並べていいですか、
いいですよね長いけど!!!w


さて、前回はレベル80に達し、
「不死草集め頑張る!」と意気込んだところまででしたね(*´ω`*)


この猿ぶっ飛ばしたいです



はい、集めましたよ250個!!

ほんとにもう天外様様です(⊃Д`。)
これがなかったら間違いなく挫折してたです;;
(それでもすごい時間かかったけど・・・。

エピ2も終わらせて、
いつのまにかレベルも90台後半になってたので、

いえソロなんですg(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!



忘れずにスカル!
(行くの遅いとか言わない!w


そして取っておいたゆきだるまさんも終了~(。-∀-) ニヒ♪

あー楽しかった~(*>w<*)♪


結果はこんなん。
範囲がないので400↑は無理でした・・・(・_・、)


そしてココで、いよいよ大台の100越え。

100といえばキリマンジャロのTMクエがありますが・・・
正直カタイからまだ無理だろうな、と(´・ω・`)

まぁでもモノは試しか、と
回復薬をいっぱい持って挑んでみたところ・・・

敵HPの減りに注目




(゚Д゚;)


何なんだこの狐は。

幸運のありがたさが一層身に染みました(キツネすげぇぇ
「硫黄は笹倉で集めるかな・・・?」
とか思ってたらココで自力で集めやがったっ。

↓というわけでとっておいたスピサペクエも消化ー。

螢ちゃサンクスー!



↓さらにクエ品やらカードやら、
うえのコに頼らず自力で取ってくるキツネ。

今まで気絶はジュバンニとラグのみ!



マジで何なんだこの狐は。


そこからは怒濤のクマ狩り。

PTメンバーさんありがとー!


お決まりのパターンですねーw


つーわけで、

ココが節目だと思いまして・・・



オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!!

きたよ頑張ったよー!w
(故・露店羊の放置っぷりは一体・・・

120になったので、
転送で止めてたスワンプのエピクエを終わらせ・・・の前に、

撫でられたのかと思ったぜ!


↑最後にトムさんと遊んできましてw
(この数字の縦並びはさすが殴り狐!w


クエ品は笹倉が集めましt



↑その後レベル120のエピクエも完了!!


この場所からやらないですか?w


↑さらにファイアレム石のクエ。
(オークをよけて遠くから渡してます・・・w


すみません嬉しかったのでつい・・・w


↑お城の騎士試験。
たまたま隅にかたまっててすごい早く終わったんですよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
(名前伏せててわからんって?w



・・・ここまで終わらせて、

目標を持ってあたると頑張れますなぁ


こんなカンジ。
TMの差がさほど開いてないのはクマPTのおかげかな?
(笹倉は基本モンクエで上げてたので酷く差が・・・w

赤サラ・グレクレはさすがに無理だろうから、
誰かにお手伝い頼もうかな・・・?
それか、レベル上げしてから自力で行こうかな・・・?


うーん・・・(-ω-;)



[ 続きを読む ]


今日も元気に笹倉でINですよっd(。ゝд・)

INするなり露店中のギルメン牛さんに
「鬼種買って買ってー」と催促されました・・・が、

おいらが今欲しいのはスピサペなのです><!!

狐のために安く購入したかったのですが、
いざ欲しい時に限って売って無いんですよね・・・(´・ω・`)

仕方ないので掘ってみるかな・・・と、
感知装備と顔鳥かついでテチチに向かったところ。

ギルメン牛さんがギルチャで
「メガロに狸がいる!」と報告くれました。

マジスカー!!.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:

どっどどどこですかメガロのどの辺っ!?
わざわざ報告くれるなんてそりゃ相当な美形たぬなんでしょうね!?
ええい邪魔だ露店群!狐と共用中の天外でかけつけるからまってろコノヤロウ!!


と、掘りなんて放り出して大興奮してメガロに飛びましたら、
そこにいたのはギルマスどらちゃの別キャラたぬぬでした(゚Д゚)

笹倉「・・・」

0624-1.jpg


とりあえず水着投げておきました。


そのままそこでお話してたら、
いつの間にかこんな状況になってましたw

0624-2.jpg


右の羊さんは新しくギルドに加入した螢さん。
といっても別キャラの兎さんとは前にお会いしてますし(参考記事
このブログにも訪問してくれて更にはコメントまで頂いてるので、
全く初めてじゃないんですよね(*>w<*)♪

赤い髪の1次たぬぬさんは、
螢さんの別キャラが加入しているギルドのマスターさん(のサブ)。
あれ?長いけど説明合ってるかな?w

と、とにかくそんな繋がりでメガロでお話してました(*´艸`)

このあと見知らぬ猫さんや、1次たぬぬさんのギルドの兎さんも来て、
笹倉は緊張しっぱなしでちょっと大人しかったですテヘw

でもでもお話楽しかったですーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


この裏ではこんな会話。

0624-2.5.jpg



1次たぬぬさん、2次転職心より応援してm
くぉらっ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!



↑の座談会がお開きになった後は、
コーラルに用事があったのでマリン入口に飛んだのですが・・・

螢さん「あ、スピサペ・・・」
笹倉「Σ(・ω・ノ)ノ!」

そうなのです、冒頭で言ってたスピサペ・・・
螢さんが持ってるよーと沢山譲ってくれたのです〇。゜(ノ´д`)゜。
わざわざマリン入口まで飛んで来てくださいましたっ。
本当にありがとうございました゚+.((人д`o)


・・・そしてここでビックリ。

螢さん「あ、ダンデさんだ」
笹倉「えぇーΣ( ̄□ ̄;)!!」

0624-3.jpg


うわー!うわー!
ホンモノのダンデさんがっ!(●´艸`)キャーカッコイィ!!

初めてお会いした有名人ダンデさん!
おいらも日参してます大人気ブロガーダンデさん!
一人称が一緒なので勝手に親近感を抱いていたダンデさん!
ブクマにココだけの話って事は眞鍋好きも同じですか、なダンデさん!
1次姿でちょっと残念な気がとかいやいや何を贅沢な

とにかく笹倉感激です(*ノωノ)キャ...


記念に一緒にSS撮らせて下さい!とお願いしたところ、
快諾して頂きました゜+.(・∀・).+゜


0624-4.jpg



ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪


てゆかダンデさん、
おいらがお願いする前に既にSS撮っていたそうでww

0624-5.jpg


早っww

こ、これが格の違いってやつですね・・・!!


舞い上がって会話部分を撮っておくのを
すっかり忘れていたおいらとの大きすぎる差・・・llili○l ̄L

このときに螢さんがこのブログの存在を明かしてしまったため、
ダンデさんにココを知られる運びになりました・・・

H A Z U K A S I S U G I R U ! (ぁw


というわけでリンクに

螢さん(眞木柱さん)のブログ「常陸なる駿河の海の須磨の浦

Dande☆さんのブログ「The Trickster Times

追加です・・・!(恐れ多いよーあわゎw




[ 続きを読む ]



うちの狐ですが。
マイカモPTや雪だるまで鍛えて、

レベル80になりました(・∀・)

0622-1.jpg


祝!スコップ解禁!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


80になったらエピクエですっ。

昨日笹倉が掘ってた粘土版以外はモノが揃ってたので、
まずタウのほうを(転送まで)終わらせて、
エピ2のチャプ1も進めますb

ってロビンに向かうところで

0622-2.jpg


こいつ見て気付いたんだけどさ・・・・


80までのボス行くの忘れてた。


またか・・・llili○l ̄L

今まで育てたキャラで、ちゃんとマスモン&ツタン行ったの
笹倉だけなんですけど。。(他全部行き忘れ

何回やれば気が済むのか、と(´・ω・`)<馬鹿


もういいよボスなんてっ><!
とエピクエの続きを進めてたのですが・・・


0622-3.jpg



粘土版の前にジュバンニだった。

一応挑戦はしてみたもののやはり無理でしたwwΣ(ノ∀`*)ペシッ
この時点ではまだデイも覚えてないですし(ぇ
粘土版掘っても意味なかった・・・。

仕方ないのでジュ様は後回し。


その後はスワンプのモンクエとかTMクエとか、

0622-4.jpg


雪だるまのTMクエとかやってました(つω`*)キャー

他のモンクエは規定数倒したらすぐ終わりにするんですが、
これは時間いっぱいまでやりました=30分。

0622-5.jpg


あと少しで300・・・
次回はいけるかな?(*´艸`)

一気にやるのがもったいないので、
このモンクエはすこしずつ消化予定(。-∀-) ニヒ♪



で、すれ違った人の龍神装備見て思い出したんだけど・・・
そういえばうちもMSにあったんだったΣ(・ω・ノ)ノ!

レベル80の装備なので今までほっといたんだけど、
使えるかなこれ・・・と出してみたらスロ4って!!(゚Д゚;)


・・・・というわけで。


0622-6.jpg


すみません姉御にこんな格好させて・・・

頭はHP合成で、見事に乙りましたがそれでも+3000、
ベルトは幸運合成で更なるブロックを狙います!
(剣はスコップがあるためMS入れたまま

これは・・・いけるのでは!!(`・ω・´)



[ 続きを読む ]


3ヶ月イベント、
最初だけやって来ましたー!!

もっと進めたかったけど、
キャラの性別でもらえるビスケットが違うそうで・・・;;

兎  羊  狐

うちには♀しかいないんですが(´・ω・`)


・・・って忘れてたけど、
別アカにたぬぬ&獅子もいたんだった!!(゚Д゚;)
(絶賛放置中ですけど

と、いうわけで、
ギルメン兎さんにアイテム受け渡しをお願いして、
ビスケット必要枚数ゲットー!Σd(・ω・´。)
(お手伝いさんくすでしたぁw



その後は笹倉で、狐のためのエピクエ品集め。
粘土版の欠片を掘ってたんですが、
で、出ないー〇。゜(ノ´д`)゜。

やたらアポシスの像が出てきて・・・

0621-1.jpg


むしゃくしゃしたので、
マリン入口にいたマスターどらちゃに投げつけましたww

ついでに、
先日龍さんにもらったマリンの水着も置いてみた。

0621-2.jpg


おいらは知らなかったんですが、
どらちゃ、前日にたぬぬで水着まみれになっていたようです。

0621-3.jpg


後で見たら確かにダンデさんのブログに載ってました。
(実は日参してますテヘw



その後はギルメン羊さんも来て、
皆でうちのキャンプで遊んでましたよっd(。ゝд・)

0621-4.jpg


どうしよう。

二人がラブラブなんですが(・∀・)

ここは若い者にまかせて・・・とかなんとか言って、
羊さんとキャンプを出て二人の世界にしてあげました。
(実際は見ているのが辛かったかr

そうこうしてたら兎さんも来て、
キャンプの外は、女の子だけの可愛い世界(*´ω`*)

0621-5.jpg


いいねいいね可愛いねっ♥


一方おいらのキャンプの中では、
変態ってか泥棒が発生してましたが・・・。

0621-6.jpg


どうしよう、こんな人だとは思わなかったよ・・・!><


このままではおいらのおうちが変態に荒らされてしまうので
みんなでまたキャンプに戻り。

0621-7.jpg


珍しい絵(攻撃型コンビ)が撮れたと思ったら・・・




0621-8.7.jpg




ぎゃあああああああああああああ



速攻で逃げました。


0621-9.jpg


ま、まだたぬぬともしてないのに!!(ぇ
うしごときg
っと牛使いの皆様すみません・・・(m>□<)m
たぬぬが好き過ぎるだけです、はいw


0621-10.jpg


このあとミニコント「獅子と牛の×××」が始まったのですが、
激しくgdgdだったので割愛!(ぇぇ

簡潔に書くと、獅子が牛に振られた物語(?)です。
ち、ちがっ!
SS撮れてなかったとかじゃないんだからっ><


気になる方はこちらで。
ギルメンの☆ルピナス☆さん(なすたん)がブログをはじめたよ!必見!! (宣伝ニヤリ☆


0621-11.jpg


キャンプ出てからもこうして遊んでましたが、
遅い時間なので皆さん落ちー。

おいらはとりあえず・・・

0621-12.jpg


これを集めてから落ちましたとさd(。ゝд・)



注・・・
今回の記事は一部事実と異なる場合があるかも知れません。


関係ないけど注・・・
コメント投稿時にURL入れるとエラーになってしまう件、直しました。
自分で書くまで気付かなかったですスミマセン;;


ギルドの皆様に注・・・
笹倉は時として厳しいツッコミを入れますが、
それはギルメンが大好きだからであります。誤解なきようw
皆ダァ━━ィ(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!



というわけで、
とっても楽しい一日でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




イベントが来ましたが、
相変わらずひたすら狐のレベルアップを中心に。

石兵のモンクエをしつつ金クエ品の車輪を集め、
(まだ金クエやってません!ぐへぇw

集まった後はマイマイε=(ノ・∀・)ノ
狐の装備がしょぼすぎて倒すの時間がかかります;;

にしてもカモは殴り狐の天敵ですね・・・!
ストレッチはひどいですよ(⊃Д`。) <2段がぁぁ

狐の使っている属性剣も魔法耐性の前では・・・><
そもそもカモは物理弱点のクセにめっちゃカタイし、
ホントに歯が立ちません;;

というわけでマイマイだけを相手にして、
狐はレベル70になりましたーパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

装備もここでグレードアップ(*´艸`)
まずは定番の攻パンプキン。
そして笹倉のお下がり敏捷マント。
さらには安かったので天外まで買っちゃったぜ!!
(爺の思惑に見事にハマってますね・・・
狐のレベルアップに拍車をかけます!頑張るぞー!!w


|・ω・`)コソッ <でも剣はレベル20からずっと同じ・・・


スコップが装備できる80までこれで行きます!
80までが激しく茨の道だな・・・

と思いきや。

0620-1.jpg


レベル20の剣でもいけたよΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ天外も攻撃合成なのでそれも大きいんですが、
なによりスロ3に火の石ぶち込んでありますからね~。

ちなみにあれです、
プチデビルソード(ガチャの残念賞みたいなやつw)。
意外に使えてビックリw


さらには笹倉で集めたハロで、
レベルが74まであがりました(*´艸`)

さすがに被ダメが大きいのですが、
持ち前の所持力で漢方薬をがぶ飲みしつつ
こっからはスノーキッドで80まで頑張りますd(。ゝд・)


ついでに赤毛糸とカードを集めつつ、ね(。-∀-) ニヒ♪




今日はINした時間が遅くて、
オーロラ行ってもギルメンさん誰もいないだろうなー・・・
と、ドリームでモノ集め。
↑人が少ないのでモノ集めによくお邪魔しますw

狐のために笹倉でハロを集めてたんですが、
お友達の龍さん(のサブ)から1:1がΣ(・ω・ノ)ノ!

今ハロ集めてるんだーって言ったら、
お手伝いして下さいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さらには龍さんの倉庫にあったハロまでもらってしまい・・・


こ、 これはなにか御礼をせねば!!


と、いうわけで。



0619-1.jpg




前回お会いした時に石兵の可愛さを語ってくれた龍さんが、
「セイメイドカード2とマンドラゴラカード2が欲しいんだよね~」
と言ってまして。

それをしっかり覚えていた笹倉は、
狐で狩ってきたのでありますΣd(・ω・´。)

皆さんご存知だと思いますが、
2のつくカードはモンクエの報酬でもらえるカード。

モンクエはこちらのレベルに応じて対象の敵が変わるので、
そのときを逃せば自力入手は不可なのですっ><

だいたいゴミになってしまう2のついたカードですが・・・
龍さんがなぜ欲しいのか、
不思議だった笹倉は(面倒だけどw)狐でモンクエを消化して、
絵を見てみました!!!


まずセイメイド。




0619-2.jpg


ちょwww

さすがは変態な龍さん。
露店でマリンの水着を買い占める龍さん。
あまりの絵に見て吹きました。



次はマンドラゴラ。

ちなみに普通のカードはこちら。

0619-3.jpg

可愛さのカケラもありません。

でも2は・・・


め、めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!!


これは笹倉でも納得の可愛さ。
え?見たいですか?
しょうがないなぁ・・・



0619-4.jpg



(・∀・)









嘘です本当はこちらw

0619-5.jpg


かわゆい(*´Д`)ハァハァ 



この2種類のカードを受け取った龍さんの反応は・・・


0619-6.jpg



頑張った甲斐がありました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




さてさてうちの姉御ですが。
(末っ子なのに姉御も変かもだけどw

無事に1次転職しましたwwΣ(ノ∀`*)ペシッ
早かった・・・ww

レベル10でエピクエ
15で霊水クエ
25でノラ霧クエ
40でエピクエ
その後は葉っぱ鳥狩り
50になったらアラワニカードクエ


以上でレベル56。
もちろん適宜カードクエ消化b

ワニカード集め、
手伝ってくれたギルメンさん感謝です゚+.((人д`o)


で、ここから登校路にでも行こうと思ってたんですが。

ギルマスどらちゃがレベル上げお手伝いしてくれたので、
一気に60達成しましたーーー!!

ひーありがたいっす〇。゜(ノ´д`)゜。

あれです、クマーでPTして経験値分配。
安全地帯にいるだけでレベル上がっちゃうんさー!!
あらまービックリ(つω`*)

というわけで(?、クマーの時の
個人的にツボだった会話を載せ・・・(。-∀-) ニヒ♪

ピンク=マスターどらちゃ
青=笹倉家の姉御

どらちゃがクマ狩り中に落ちちゃって、
帰って来た時の会話より抜粋↓

0618-1.jpg


この時マスターのどらちゃ、別のキャラだったので、
チャットマクロ登録してなかったようで・・・
初期設定の「こんにちは!」が出ちゃったのですww

話の流れにあわないので、
最初1:1とかの誤爆かと思った・・・ww

そのあとも・・・

0618-2.jpg


2回目のマクロ誤射ww

クセって怖いですねー;;

さすがに3回目はなかったのですが、
このあとPTチャはマクロ会話でカオスになりました(*´ω`*)<アイテムを買ってきます



そうこうしてたら60になり・・・
アステカで転職することにΣ(・ω・ノ)ノ!

(転職品は掘ったり買ったり合成したりと集めてあったのですb

一緒に経験値わけてもらってたギルメン狐さんと、
わざわざたぬぬにccしてきてくれたマスターに見守られ・・・

0618-3.jpg



いざ!てんしょk



ってSS撮れてNEEEEE(゚Д゚;)

(あれです、光に包まれてるあれがぁぁ


やっちゃったZE★



お祝いしてもらってるところ↓(白雪きれい

0618-4.jpg



たまとしっぽに挟まれて至福の時↓(狐冥利に尽きる

0618-5.jpg




そのあとうちの姉御は、
トカゲのクエを消化してマンドラや石兵狩ってました。

0618-6.jpg



早くてうまく撮れない;;
伝わりますか2段攻撃なの・・・w

転職後のお楽しみはこれでした!!
爽快すぎて癖になりそうです・・・(*´Д`)

ちなみにペットは笹倉のお下がりw
ここで使うとは・・・うーん、よかったです(*>w<*)♪





0617-1.jpg



こんにちは、笹倉家の露店担当
通称露店羊です♪

今日はずっと非公開だった私の名前、
公開してもいいよ、と言われました(*>w<*)♪

私、みちるって言うんですよーd(。ゝд・)
覚えてくださいね・・・









0617-2.jpg



って、ちょ!?

0617-3.jpg




わわわわたし確かに露店しか能がないですが
待ってくだs



0617-4.jpg



きゃあああぁぁぁ


0617-5.jpg




さようなら、土風羊・・・

君の事は忘れない・・・!!













「ふふ、ちょろいもんね」


そ、その声は・・・!?







0617-8.jpg
[ 続きを読む ]



今日も元気に蛾PTにお邪魔して、

0613-1.jpg


レベルが166になりましたっ(*>w<*)♪

PTには長居せずココで脱退ー。
焦らずのんびり上げますよ~(o・ω・o)ノ


と、タバ入口でお友達に遭遇♪

笹倉がレベル50台の時に登校路PTで一緒になり、
それ以来ずっと仲良くさせて頂いてる龍さんですd(。ゝд・)

最近はサブ育成で龍の成長は止まってるそうですが、
笹倉がのんびりなのためにレベル差も開きません・・・w

0613-2.jpg


↑ここで龍さんとお話してましたー(*>w<*)♪

通りがかったギルメンさんに
爆竹やハート投げられたり(ハピバレ)
「いちゃついてるー」等冷やかされたりしましたが、
そんなぬるい間柄違いますから(`・ω・´)


とゆーわけで(どういうわけで?
龍さんとの会話を載せてみますー★

龍さん勝手に載せてごめんね!
ココ知らせてないから、見てない事を祈る!!ww


~前半の会話の流れはこんなカンジ~

龍さん「スノーキッドカードまだ集めてるの?」
笹倉「うん、100枚突破したよ!」
龍さん「まじか!ちょっと待って、あるから」

0613-3.jpg



衝撃の石兵カードとは!?

つづく

(いや普通に記事が長いので・・・
(どうせなら、とここで分割してみる!w

[ 続きを読む ]


11日。
蛾PTにお邪魔して、

0612-1

165になりましたー(*>w<*)♪

前回記事で笹倉新生とか言ってましたが・・・
単純に与ダメが増えたし、
回避や幸運の上昇で被ダメを抑えられるようになってて
より安定したカンジでありますw

ただ、以前より持てないんですけどねー;;
普段は平気なのですが、
狩りで装備拾うとすぐ90%・・・><
基本的に掘りをしない笹倉には、
これも大事な収入源なのです(・_・、)クスン



12日。
製錬成功率が上がってるというので、
鉱石掘りしましたーっ。

掘るのはプラチナ、製錬対象はウヅキの刀。

レベル6で壊れてたのですが、
なんとかレベル8まであげて・・・

行くぜ!レベル9!!

カーンカーンカーン





Σd(・ω・´。)ですよね!


リペア買うのも鉱石また掘るのも嫌なので、
ここで終了ーw


・・・さて、
ここで笹倉が取った行動は・・・?


[ 続きを読む ]


INしたら所持アクセの期限切れてて(´・ω・`)ショボーン

素のままだとビックリするくらい持てないですね;;
3900って・・w

感覚1の笹倉が攻撃極振りでここまでやってこれたのは、
実は所持+8000なアクセのおかげでした。。

しかも、長女サクラが昔買ったお下がり品なので
ジュエルポーチ(魔法型・感覚型アクセ)

アクセの片方を所持で捨ててたです・・・(*ノωノ)キャ...
だってもったいないし・・・っ!

こいつはチャージが馬鹿高いのでここで見切りをつけ、
ボーナスポイントを戻し所持ちょい振りを決行。
(キャンペでもらったステータスバックを使う日が来ました!)

片方空いたわけですが・・・
何装備しようかな・・・σ(・ω・*)

とりあえず、1コインの時に出したプロシェットリボンに決めて、
攻撃合成品のホネ集めへ。

これがなかなか集まらない・・・(-ω-;)ウーン



さて、今日はギルドのプチイベントがあって、
その開始時間になってしまったので集合場所へ移動ーε=(ノ・∀・)ノ

今回の参加者はマスター含め6人!
コーラルのバレーコートでエモ当てしましたよ(*>w<*)♪

0609-1.jpg


2回戦やったんだけど、
どちらも見事に1位になれずじまいw

タイミングを合わせて、
マスターと同じエモを出した数で競ったのですが・・・
気が合わないのかしら?w

でもでも参加賞を頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



0609-2.jpg


エモ当て終了後にギルメン獅子さん(↑おいらの左隣の方)も来て、
突発でまたまたイベント開始ー♪

3人でチームを組んでのアイテム集めだったんですが・・・
スタートと同時にメモが飛んできて
出だしからおいらgdgdでしたごめんなさいぃ〇。゜(ノ´д`)゜。

集めるアイテムはドロップ品だったんだけど・・・
メモ&1:1のやりとりしながらでおいら全く役立たず・・・
結局おいらのチーム負けちゃいました;;

ホントすみませ・・・llili○l ̄L



メモをくれたのは お馴染み(?)の狐さん。

前回 言っていた鉱石合成を頼まれたので、
ちょっとイベ抜けさせてもらって行って来ました!

0609-3.jpg


ここ1番の大事な合成・・・
頼むよマックス!


0609-4.jpg



・・・来た。なんか降りて来た。
(数が少ないのはたくさん持てないからですorz)

中級は失敗があったものの、
上級はこれ以外もほぼ失敗しませんでしたΣd(・ω・´。)

タンタルだけ先に掘ったとの事で、オパはまた後日・・・。

あーよかった・・・><




さて、イベントの方に戻ると、
マスターが賞品授与をしてまして。

勝ったチームは勿論、
負けたチームにも残念賞?を下さいましたっΣ(・ω・ノ)ノ!

うわぁん嬉しいっ〇。゜(ノ´д`)゜。


この時点でけっこういい時間だったんですが、
ノリでボス狩り行く事になりましたっ。

初めて行くのでドキドキでしたが・・・

0609-5.jpg


(>Д<。)

クーポンが落ちてて、
倒されてすぐだったことは誰の目にも明らか・・・。

というわけで急遽プレに変更っ。
ここも初めて行きます☆ワクワクo(・ω・o)(o・ω・)oドキドキ☆

0609-6.jpg


まぁいなかったんですが・・・w
もう沸くまで待とう、ってことになり掘ったりしつつ待ちー。


で、プレ沸きました、倒しました。(ぇ


ごめんなさいSSまた撮れてないのです・・・w
うっかり称号もらっちゃいました☆アリガトナノダー(*・ω・)b.:*・゚☆

尊い犠牲を2名出したものの
(獅子の死に方は可愛いので羨ましい・・・)

0609-7.jpg

皆でボス狩り、楽しかったです(*>w<*)♪


アクアに戻ると、
天に召された獅子2名(とそのペット)がいましたwwΣ(ノ∀`*)ペシッ

0609-8.jpg


いちお、これにてイベントは終了

皆さんお疲れ様でしたっ。
楽しい時間をありがとぉっ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


[ 続きを読む ]



今日も笹倉でINして、
またまた空きがあったので蛾PTへ。

0607-1.jpg


狐さん多いなぁ・・・w
最近羊さん見ないですね・・・
やっぱし魔型はタバ1なのかな?(o・ω・o)

連日のPTは飽きるのも早くてw、
25%ほどあげて脱退ー。


と、ギルチャに戻ると、
ギルメンうささたんが鉱石合成を求めているっ!!

待ってなされーっ!!ε=(ノ・∀・)ノ

その昔、長女サクラが一人で鉱石掘りを頑張ったおかげで
笹倉も全部の鉱石クエを消化してますd(。ゝд・)

どこでも合成できますZE
・・・って感覚1だけどねっwwΣ(ノ∀`*)ペシッ

感知装備でなんとか+40%にするも・・・
失敗多いllili○l ̄L

0607-2.jpg



申し訳無いので、
鉱石掘りもお手伝いする事にしましたっ。



と、ここでお久しぶりなお友達からメモがΣ(・ω・ノ)ノ!

ソレイユ大好き龍さんですっw
このとき以来だから・・・1ヶ月ぶりくらい?

0607-3.jpg


髪の色変えててビックリ、
というか王冠被っててビックリ!!
170超えですかーひぇぇw

ってオッドでした騙された・・・===(´□`;)==⇒グサッ!

龍さんといろいろお話してて、
お手伝いに遅れちゃいました・・・うささたんごめんよ;;



さて龍さんとお別れして、
うささたんと掘り&合成をしていると、
マスター&ギルメン牛さんもお手伝いに来てくれましたw

皆で掘ればすぐなのですd(。ゝд・)ィェー
合成もちょい失敗で済んで、余るくらいでした(*>w<*)♪

0607-4.jpg


と、遊んでたらいい時間になっていて、
ここで皆さん落ちー。


おいらはというと・・・

↑の牛さんがソキを倒せた、と言っていたので、
挑戦してみることにしました(`・ω・´)ノヤッタルドー

長女サクラが無駄に集めていた目玉焼きを使う時が来たっ!
エリより軽くて回復3000!
これを山ほど持って、石球を現地調達して、
タンゴに送ってもらいます!




・・・うわー!ソキいたーっ!!

(意外と小さい!


離れたところでタイマースキルかけて、

いざ!尋常に勝負ーっ!!





(((((((((((っ`・ω・)っ






























0607-5.jpg


お 約 束 。



対峙して1秒で死にましたーっ!!ww

おいらまだ何もしてないっすよ!?
あっけなさすぎて逆に面白かったですが・・・w


にしても、
黒パルでHP補強してもムリかぁ・・・(>Д<。)

コレがガワさんの仰っていたHA+DAコンボ・・・!
(参考記事:こちら
↑ガワさんのブログの記事に飛びますよ★

おそるべし、ソキじーさん・・・
仕方ない、復活の術で・・・

と、思ったら龍さんが現れて交戦開始しちゃったので、
すごすごと再スタートしました・・・




でもまぁ、ここで終わらないのだっ(`・ω・´)ノ ムッ!!



[ 続きを読む ]




今日は、INしたら蛾PTに空きがあったので、
久しぶりに蛾狩りしてきましたっ♪

人いっぱいゴミいっぱいで重いっ(>Д<。)
かくかくしてやばいっ!!

すかさずエフェクト切りました・・・(´・ω・`)

移動しなくても勝手に横沸きとかすごいなぁ・・・。
蛾PTの低レベル化+新PTルール(60差)で、
さらに人が増えたのでは・・・?


0606-1.jpg



ここで50%あげて、
レベル164になりましたっ(*>w<*)♪


と、ギルマスが天使の輪っかを入手し、見せてくれる(!)と言うので
ワクワクしながらタバ入口に移動ε=(ノ・∀・)ノ

(高いだろーに露店で買ったのかー・・・。)

(お金持ちだのう・・・。)

(ちょっと試しに被らせてもらお・・・。)



・・・・



え・・・・・・



0606-2.jpg





あれ?だまされた?


ほんとに輪っかだと思って来たのにぃー!ww
んでもこの発想はナイスd(。ゝд・)

おいらはそのときPTリダしてて、
補給で狩り場を抜けてきてたのですが・・・


0606-3.jpg



ギルメンうささたんも来てくれて、
なんか始まりそうな予感・・・っ!(」゜□゜)」




[ 続きを読む ]


0605-1.jpg


正面、酷すぎやしないか・・・(協力:露店羊)



さて今日は・・・
INしてみるとギルドの皆さんが石膏像を集めていたので、
おいらもお手伝いしてきましたε=(ノ・∀・)ノ

おいらが来たのが遅かったようで、
そのあとすぐ集まっちゃいましたが・・・w

ちょっとだけでも貢献できて良かったですd(。ゝд・)

その後はみんなでタンゴ山荘でのんびり~
お話しながら遊んでましたー♪(*>∀<)b

0605-2.jpg


すかさずSS撮った今日のおいらは100点満点!
撮り逃しが続くとさすがに気をつけるようになりますw
(盗撮ゴメンナサイ・・・

マスターが皆の称号付け替えて遊んでましたが、
「ササクレ式」はヒドイです・・・!(⊃Д`。)

まぁ直してもらえたんでいいですけど・・・w




続きはクールな狐さんとのお話。
長いので興味ある方だけどうぞ(m>□<)m㊦㊦


[ 続きを読む ]



スピンロールのマスター品が

海賊ガメカード25枚

・・・ということで。

0604.jpg


またまた露店羊ちゃんにあつめてもらいましたw
範囲だとアイテム集め早いなぁ・・・。
感謝感謝゚+.((人д`o)


ま、マスター品集めたってTMが足りてないんですけどねw
でも準備は早めにしたいんです・・・。
ギリギリで慌てるの嫌いなので・・・(-ω-;)

ここで笹倉にcc
TMあげ+別アカたぬのために
スノヒル鉱山で掘る事にしましたーd(。ゝд・)


狙うは上タン・オパ結!!

3キャラの倉庫からかき集めた感知装備

かろうじて露店羊の倉庫に残ってた沼鳥2本を持って、


よし!行くぜー!!!(((((((((((っ・ω・)っ

0604-2.jpg

・・・・・・。

0604-3.jpg

・・・・・・・・・・。

0604-.jpg



うがー!!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!


オパ結に大苦戦。。
かけらすら出ません!うわぁん(⊃Д`。)

鉱石合成も原石からじゃなかなか・・・
もともとここの鉱石は合成成功率も低いですし・・・

なんとか12個にしたところでギブアップllili○l ̄L
掘り好きくない(・ω・*)ノ⌒°□ ポイ


と、ここでギルメン獅子さんがIN
ちょっとお時間頂いて、
たぬぬのほうにアイテム受け渡しして頂きましたー。

実は色々と集めておいた激重のアイテム・・・

・レム石25個
・硫黄25個
・オパ結12個
・上タン15個
・おまけ→TS商品券15枚

何よりレム石が重かった・・・。
獅子さんじゃなかったら多分持っててもらえなかったですね;;

受け取りも、さすがに何度も銀行に行ったり来たりで
ホント大迷惑をかけてしましました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まじで助かりました・・・心から感謝(m>□<)m㊦㊦

TS商品券は、たぬで1枚しか貰えなかったので(ビックリw
うさこのほうで貰った分をあげましたーb

たぬのほうはレベル上がるまでペット買う予定がないので、
これで乗り切ってもらいます"p(・ω・*q)(p*・ω・)q"



そして今日も「色んなところでレベルアップ!」シリーズ。

0604-5.jpg


(」゜□゜)」

ああぅww
せっかくテチ来たのに背景が白っぽくてわからん・・・llili○l ̄L


163になりました・・・(´・ω・`)


その後は、風船が明日で終わりと言うことなので、
アイスD行って赤上下集めて来ましたΣd(・ω・´。)
(もちろんたぬのための・・・w


結論:風船つけてもやっぱりココは鬼門です〇。゜(ノ´д`)゜。


レベルの高そうな龍&羊さんにまざってペコポコ・・・
デストロイがかかれば楽なんですが・・・
やっぱしんどいです;;

通りすがりにリカかけて下さった皆様感謝゚+.((人д`o)
それほど必死さが染み出てたんだろうな・・・w


なんとか10個集めたもののすごく疲れちゃいました・・・


0604-6.jpg




夜のスノヒルも綺麗です(*>w<*)♪

というわけで少しのんびりして、
今日は早めに落ちちゃいましたとさー(o・ωゞ ゴシゴシ...




今日は最初、長女サクラでIN。

どうせならサクラもキャラ紹介のSSを変えようと、
スノヒル行って撮って来ましたb

0602-2.jpg

こひつじ・・・(。-∀-) ニヒ♪

うさみみ、サクラのほうが似合うなぁ・・・。
というか実戦においても笹倉はかんざしのが良いかも知れません。
(ちなみに命中合成

命中・幸運・回避、
どれがいいのかわからないので、色々試してみますb



そのあと、笹倉でIN。
つ、ついに覚えましたー!!

0602-3.jpg


鷹目と悩んだけど・・・
コレにしましたっΣd(・ω・´。)

攻撃4回って面白いですねー!!
まだTMの関係でレベル5で止まってますが(ぇ
ゆくゆくはマスターしたいですw



マスターといえば(どんな流れ?w)、
ギルマスどらちゃに紹介用のSSを撮ってもらいました(*>w<*)♪

もちろん場所はスノヒルですd(。ゝд・)オーイェー

行ったらちょうど夜だったので、
明るくなるまでギルメン牛さんと3人で遊んでたんですが、
その様子を撮ってませんでした・・・!!
うぅ・・・(⊃Д`。)

ゆきだるまさんと遊んでたら明るくなったので、
決めておいた場所へ移動ー。

うさ雪像前とも悩んだけど・・・
F1のうさ雪像の周りは色が少ないので止めました(´・ω・`)
それに隣に別の雪像が・・・むにゃむにゃ・・・


そうそう、
どらちゃにスノーキッドカードを頂いてしましましたw
わーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

自分でも出したので、なんだかんだで

0602-4.jpg


80枚達成(。-∀-) ニヒ♪

集めてどうするのか、勿論考えてません!!ww




おまけ・・・

0602-5.jpg


耳ってゆーか角?
もう撮っちゃったのでいいけどさ・・・(>Д<。)




