


記事が溜まる一方です・・・。
ああ本当にやる事がありすぎて・・・

でも!それも一応終わったので!
今までどおりのんびりやっていきたいと思いますΣd(・ω・´。)


ではまずは30日、
ショコラの劇を見終わってFに戻った時の一場面からー。




[ 続きを読む ]



それは30日、Jの金鯖。
+でINして 劇団ショコラ さんの劇を見に行ったのです。


0830-4.jpg






[ 続きを読む ]




今月もやりますぜアクセス解析発表ー!


THANK YOU!!




[ 続きを読む ]



今日はですね・・・

昨日受け渡してもらったクエ品を消費すべく
もえでINしたのです!

イベクエのために寄ったカルバで・・・

0828-1.jpg

偶然ガイルくんに会いました!


聞くとちょうどマスターどらちゃもINしてるというので・・・

0828-2.jpg


もえを入れてもらいました゜+.(・∀・).+゜


せっかくなのでもえの元キャラらしく、
宜しくお願い致します、と丁寧にギルチャで挨拶をしましたら・・・

0828-3.jpg

もの凄く動揺されちゃいました。
(元ネタの萌絵はお嬢様育ちなので、それに即しただけなのですが・・・

うん。これ楽しいので、
これからもギルチャではこの喋り方を貫こうと思います!(ぁ
いつまで続くかわかりませんg

で、ギルド加入したからには称号ですよねー。

0828-4.jpg

うん、これでわかるかな・・・?
(諏訪野は西之園家の執事をしている老人なのです

元ネタを知っているガイルくんと
小説ネタ満載な会話をしてたのですがそこは割愛しました・・・
読者様まで置いてきぼりにするわけにはいきませんからね><

ちなみに少し紹介すると・・・

0828-5.jpg

こんな会話ですwwΣ(ノ∀`*)ペシッ

「ラブって誰w」「ついてけませんww」
どらちゃを激しく置いてきぼりにしてしまいましたごめんなさいっ。

個人的にこの会話、すごくツボだったので載せちゃいましたw
欲しいところに欲しいものがきたカンジ!ガイルくん最高や!




―おまけ―


このあと、皆が落ちてしまった後に、
とても怖い羊さんがやってきて爆竹を沢山投げてきたのです!
ああ・・・怖かった・・・

ヒント:張三李四の羊さん

↑身の危険を感じて縮小&モザイク

いったい誰でしょうね、こんなことするのは・・・。



[ 続きを読む ]



えっと、今日はですね。

前日にナギが
霧吹きを始めとするもえ用のクエ品を集めてきたので、
笹倉でINして受け渡しをお願いしたのです!

掘り中だったのにも関わらず、
響ちゃがお手伝いして下さいましたっ。

いつもいつもありがとぉぉ(⊃Д`。)


ん・・・・?

0827-1.jpg

が、ガイルくんまで・・・w

うん、もえ可愛いもんね!
↑というか原作は、のが正しい気もしますが

ギルド集会があったそうで、
すーさん(酢さん)も一緒に来てくださいましたー♪


というわけで
もえにccして霧吹きクエ受けて来ましたよーd(。ゝд・)

[ 続きを読む ]



こんばんは、ナギです。

今日はゴスブル消滅という噂を聞きつけて、
こんな場所に来てみました。


0826-1.jpg


掘りに来たんじゃありません。
倒しにきました・・・!

プレデターは物理・光弱点ということで、
光属性剣を持って挑戦です・・・!

とわ姉様は一人でも倒せたそうなので、
150台ですがわたくしも頑張ってみたいと思います・・・。

まあ、いつ沸くかわからないので掘りつつ待ちまして・・・。


∑き、きましたー!





[ 続きを読む ]



前回記事の続き。

花飾りの受け渡しを頼んで、
笹倉で戻って来ましたε=(ノ・∀・)ノ


0825-1.jpg


つ、つけてるー!!!!(」゜□゜)」


危うくそのまま逃げられるところでしたが
無事取り返し、(ぇ

0825-2.jpg

ここでのんびりと
ましろんとガイルくんと少しお話してましたー(*´ω`*)



そこで・・・
「ガイルさん、笹倉さんー」と見知らぬ獅子さんに話しかけられました。

とりあえず「こんばんはー」とご挨拶してみると・・・。


0825-3.jpg





∑( ̄□ ̄;)!!






[ 続きを読む ]



前回記事で見事レベル15になったうちの6thウサ。

というわけで、
笹倉のほうで持ってたクエ品等を渡してもらい、
エピ0進めてもう少しレベルアップしちゃおうと思います!!


まずは笹倉でINして、
お暇な方を募集してみると・・・

素敵な感覚型コンビが名乗りを上げてくれました!

アイテムを預け、
マリン入口で待ち合わせしたところ・・・




[ 続きを読む ]



皆様ご機嫌いかがですか、ナギです。

0823-0.jpg


エピ0が終わったと思ったら、
今度は火薬玉を掘らされています・・・。

わたくしはいつもいつも地味な作業ばかり・・・!

とわ姉は面倒なものをわたくしに押し付けて
いつも遊びほうけているというのに・・・。

しかしながらササクラ家では
とわ姉が絶対なので逆らえません・・・くすん。




[ 続きを読む ]



今日はINしてみると、
ギルメンの皆様が血石掘り掘りしてたので。

お手伝い好きな笹倉も参加する事にしました。゚+.Σd(。ゝω・´)





[ 続きを読む ]



前回記事で天外切れるー!とか言ってましたが。

・・・ふふ、
ちゃんと安いときに2コ買ってあったのですよ!
ぬかりはないのですよ!

というわけで、メンテ後の夜にサクラでINして、
攻撃合成つけてきました。

ついた値は全部100前後でしたが満足です!
きっとナギなら50台なんだ・・・良くて80とかだ・・・
もうナギが信じられないぜ(⊃Д`。)


で、そのまま笹倉にccしたら
切れたはずの天外に時間補償が来てまして、
やっちゃった\(^o^)/
と思いました。

いや気のせいだボクは何も見てない。(補償の来た天外を倉庫にしまいつつ



で、3ヶ月イベント最終章来ましたね!
珍しく早めに終わらせて来ましたよー(*>w<*)♪

以下その感想というか紹介というか。
他の人とかぶっていても構うものかー!

「自力でやるんじゃい!」という方はこの先読まないで下さいね。



0821-1.jpg


うんゴメン・・・。
なすたんのブログを見てついついやりたくなってしまったのです。

→元ネタは※こちら (☆ルピナス☆さんのブログ記事に飛びます




[ 続きを読む ]

※今回の記事は文字多め内容薄め(ぇ


今日はINしてみると・・・
安い時に買った天外が切れそうになってたのです!><


表示されたのは残り2時間弱の文字。

「これは残り時間を有効活用せねば!」
と笹倉、久々に狩りにでかけましたε=(ノ・∀・)ノ


ちなみにこの時点でこんなカンジ↓

0820-1.jpg


「2時間あればレベルも上げられるだろう」
とやって来た場所は勿論、蛾!

しかしPTはあるようなのですが、
空きがない模様・・・。

仕方なくソロで狩ってたんですが、


・・・これじゃどう考えても間に合わない!(」゜□゜)」


というわけで、ギルメンに断ってから
笹倉久しぶりにメロディに行ってみました(((((((((((っ・ω・)っ


すぐにPT見つけて加入させて貰ったのですが・・・

さすがメロディ!
狩り場のカオスっぷりがスゴイ!逆に笑える!(ぇ

でもまぁ時間も遅かったので、
PTは自然消滅してしまったんですけどね><
リダさんいいひとでしたぁー(*´ω`*)


で、オーロラに戻った時点でこんなん↓

0820-2.jpg


あと40分で約22%!

勿論オーロラにPTがあるはずもなく、
募集をかけるはずもなく!(掲示板に書きこめないチキンがココに

ソロでひたすら駆け回って・・・

0820-3.jpg


ひぃぃ!のんびりしすぎた!
装備とかキッチリ拾ってる場合じゃなかった!w


0820-4.jpg


やばい間に合わないっ!><


0820-5.jpg


ああー・・・(-ω-;)


実に惜しかったです。。

反省点はもっと早く音に移動すれば良かった事と
途中で装備拾い売りしすぎた事か・・・
(感覚1の兎なのでアイラに頻繁に行かねばならないのです

まぁ、あとちょっとだったので
そのまま狩り続け・・・

0820-6.jpg


゜+.(・∀・).+゜


180が見えてきたぞー(*´艸`)

しかしこのレベルになると結構孤独なんですよね。。
お友達と一緒にれべるあげしました☆みたいのに憧れるぜ(⊃Д`。)

でも180になれば噂のなんとかボックスもらえるよね!?
☆ワクワクo(・ω・o)(o・ω・)oドキドキ☆

にしても怒濤のナギ上げの時にこれが貰えてたら・・・
と思わずにはいられない(-`ω´-;A



続きはTS無関係のおまけ。




[ 続きを読む ]



砂のお城の間からこんにちは!
Jの笹倉です!

0819-1.jpg


今日はエピ0をやりにJ鯖にきましたー゜+.(・∀・).+゜




[ 続きを読む ]



こんばんは、笹倉です。


0818-0.jpg



2次姿が気に入ってしまい服買っちゃったZE☆(ぇ


やっぱり青が好きなのです(*´ω`*)




[ 続きを読む ]



いつもいつもご訪問ありがとうございます。

こんな面白みのない特に何もないようなブログに来て頂いて、
申し訳ないやら嬉しいやら!


大感謝なのです!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


当ブログは結構前からカウンターを設置していたものの、
2重カウントオフにしたのが遅かったので
厳密にとは言い難いのですが・・・

めでたく (12日にですが
5000HIT達成したので!


ささやかですがその御礼ということで、
へっぽこバナーにも使用しているへたれな絵を載せちゃおうと思います!

(」゜□゜)」 <GYAAAAAAAAA!!!!!!!!!


PCで描くなんて出来ませんからね、
書いたのをデジカメで撮るとか意味わからん事しましたよ。
スキャナ?なにそれ


絵心なんてありませんので、
下手なのはご容赦下さいませ・・・。


↓「それでもよかばいー」って方のみ続きからどうぞ。




[ 続きを読む ]



いきなりですが余談。

渚さんとのコント記事を書くと、
やたら閲覧数がはねあがるんですが・・・。

さすがは遊び人でドへんtしかもドMな渚さん、
とってもファンが多いようですね!!(ぁ

いつか渚さんのファンに刺されそうで怖いです・・・><

誰か2次たぬ作ってファンになってくれ

どうも笹倉です。



この日はINしてみると
深夜なのにギルメンが4人もいました!

その割にはギルチャが静かなので
「皆なにしてんのー?」と聞いてみると、
マリン入り口に有名人が集まってるというじゃないですかっ!!

それは是非見に行こう!と笹倉も駆けつけたんですが・・・


そこからよく覚えてないんですよね(ぇ


[ 続きを読む ]



お待たせ致しましたー。(?

遅くなりましたが、
ご存知渚さん眞木柱さんと遊んだ記事ですっ!


この日はなんだか早起きしてしまって、
早朝プレイヤーの渚さんとIN時間が重なったのです。

その渚さんから
「キャンプが出来ました!見てくれたら、う・・・嬉しいです・・・・」
というメモが来たので、
優しい笹倉はわざわざ出向いてあげました。

で、行ってみたら。

→クリックで拡大0815-1.jpg



ふっつー。

なんか配置的にどらちゃのキャンプを思い出した。


0815-2.jpg


とりあえずお約束やっておきました。(※参照記事


ココで渚さんのギルマスさんも交えてお話してたんですが、
そこも普通の会話だったので綺麗に端折って(ぁ

ギルマスさんがキャンプを残して行っちゃって、
その後に眞木様降臨したところから続けます。



*続きを見る前の注意*

以下に該当する方はこの先の閲覧をご遠慮下さい。

・ササクラ式にほのぼの記事を求めて来た方(今回は違います
・甘ったるい会話をする笹倉を見たくない方(鳥肌が立つかも
・ネタをネタだと割り切れない方(ここが1番重要




うん、おっけーかなー?
んじゃどうぞ。







[ 続きを読む ]



前回記事からの続き。

さて、見事渚さんに逃がされて
夢鯖に避難しました笹倉。

ミスフリクエを怒濤の勢いでこなし(↓また2次姿変装中

0813-9.jpg


レベルアップ!176キタ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

残り数回になったミスフリクエをまたまた
「区切りがいいしー♪」と放り出し、なんとなーくフレ欄を見たら。

光るはずのない夢鯖で・・・
しかも深夜というかもう早朝に・・・


INしているうさこがいるだとぉ!?




[ 続きを読む ]



今日も今日とて
ナギでマリン掘りをしていましたら。

狐さんがナギの周りをやたらトテトテ歩いているので・・・
「なんだろう?」と思って良くみたら、

装備とかなんか見た事があるような・・・!

0813-0.jpg

うん。ヒロさんのFキャラの狐さんでした(*´ω`*)

にしてもナギの名前公開してないのによくわかったなぁ、
と思ったんですが。

0813-1.jpg


勘違い乙☆

「自意識過剰すぎキモッ」と思われたに違いない

何やらエピ0を進めているとの事なので、
持ってたクエ品のあまりを提供したり合成したり少しだけお手伝い。
(もっと色々持ってたら良かったんですけど;;

0813-3.jpg


そしてなんと!
狐さんから「トモロクいいですか?」とのお言葉!!

0813-2.jpg

嬉しい・・・〇。゜(ノ´д`)゜。

ギルド所属なし、名前非公開、しかも夢鯖メイン(この時はオーロラでしたが
という絶賛孤独極なナギにお友達が出来ました(⊃Д`。)
ありがとうございますっ!!

しかも「Jで今度お手伝いしますー」とまで言っていただいて・・・!


ヒロさんほんとにありがとですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



[ 続きを読む ]


こんばんは、ナギです。


0812-0.jpg




[ 続きを読む ]

17番目の試練!



今日も遅めにINした笹倉ですー。

最近ギルメンに会えなくて寂しかったのですが、
今日はガイルくんと響ちゃがいましたー(*>w<*)♪

0811-1.jpg

さすがは迷探偵。
※この記事の仕掛けに気付いていました。


0811-2.jpg


最後の赤文字の意味は続きで(*´艸`)




[ 続きを読む ]



※この記事を書いた後日談。


渚さんから読後の感想メモが来ました。


0810-a.jpg



なんで女の子側の発言なんでしょうか。


とりあえず笹倉、
格好良くお返事してみます。


0810-b.jpg



これじゃ、性別が逆ですねw
渚さんのお返事↓


0810-c.jpg




・・・・。



0810-d.jpg




うん、そういうこt(ぇ



こんなアホなメモのやりとりをしてたんですが、

渚さんはPTにいるようなので
「狩りの邪魔じゃないですか?」と聞いてみたら。


渚さん「いや、狩りしてませんしw」

笹倉「・・・え?」

渚さん「てか今、笹倉さんの話してますよw」


笹倉「はい!?(゚Д゚;)」




どういうことだ、とタバ1に行ってみました。




[ 続きを読む ]



以下、※ここから抜粋。



Q:マスターモンキーの勲章はなくなっちゃうの?


A:マスターモンキーの勲章は削除されます。




非常に残念です・・・><



[ 続きを読む ]




なんだかセキュリティソフトの調子が悪くて
TSにIN出来なかった笹倉です(-ω-;)

いろいろやって事無きを得ましたが・・・。


さて。今日はやっとINしてみたものの、
時間が遅かったので誰もいません><

とりあえず新しくなったコーラル散策してみよう、と
ウロウロしてましたらですね、
街のド真ん中でPT募集している龍さんがいたのです。
こんな深夜に、しかもタバ1の。

「なぜココで・・・変な人・・・・」

と思い近寄ってみると、

0808-1.jpg


相互リンクもさせて頂いている渚さんでしたwwΣ(ノ∀`*)アハッ

TS内でお会いするのは、
このとき(※参照記事)以来2回目ですっ。


といわけで、
今回の記事は渚さんが主役ですΣd(・ω・´。)


以下、余談。
本当は渚さんの記事を様子見しようかと思ったんですが、
どうやら自称・チキンな策士、渚さんは
「言い訳が出来るように後手に回ってみた」 ※参照記事より抜粋・下部反転
そうなので、もう先陣切って行っちゃおうと思います。

笹倉の前であんな事を言ったら、
こうなる事はわかっていたはずなのでぃす!
(。-∀-) ニヒ♪



*大事な注意*

この先はちょっと過激な表現が含まれています。
苦手な方は進まないで下さい。
おねえさんとのやくそくだ!

突っ立って1:1会話をしてただけなので、
会話SSが中心です。
しかも緑文字が見にくいかも・・・
なので、読むのめんどい人も引き返して下さい。
うそですみてください!

発言自体は全て実際にあったものですが、
ちょっと順番入れ替えたりしてます。
えんしゅつともいうよね!




それを踏まえたうえでご覧下さいませ(((((((((((っ・ω・)っ




[ 続きを読む ]


渚さんから※この記事内で指令が来たので、
診断をやってみます・・・。

ちゃんと記事に書いたのは書いたぞ!(`・ω・´)ノ

・・・でも最新記事にせず、
たまたま空いていた7日の記事に埋め込むところがササクラ。 (KI・SA・MA☆

誰が気付くんでしょうかこんな記事。


(実際は8月12日UP)




[ 続きを読む ]



ガイルくんが2次転職したよ☆

0806-2.jpg



その転職式に出席してきました。


0806-1.jpg





おしまい。(ぇ




[ 続きを読む ]



前回記事の続き。

まだ読んでない方は、
宜しければそちらを先にご覧下さい(*´ω`*)


今回も画像多めなので注意です。
しかも長いです、覚悟して下さいねー;;


ではどうぞー。。



[ 続きを読む ]



笹倉ですこんばんはー(*´ω`*)
今日は10時半頃INしてみたら・・・

ギルメン誰も居なかったのです;;

本来なら本日(4日)夜10時から、
ギルドイベントが開催される予定でした。
※参加人数の関係で中止に><

ど、どうしよう。
せっかくギルイベに絡めた第一声を考えてきたのに・・・
さすがに誰もいないなら落ちちゃおうかな・・・

とか思っていたら、
螢ちゃがINしましたーΣ(・ω・ノ)ノ!
(この奇跡のタイミング!さすが!!

0804-1.jpg

螢ちゃは笹倉のさらに上を行くのです。
※予定されていたギルイベは、夏祭りイベを終わらせていないと参加不可でした


そしてその後、
ますたーどらちゃがIN。

0804-2.jpg

もしココにもう一人いたら、
「あんたらもさっき来たばっかだろがっ!」
と言ってくれたでしょうに・・・(。-∀-) ニヒ♪


0804-3.jpg

さらにはももちゃもINして、
だんだん賑やかになるギルチャに参加していましたら・・・


0804-4.jpg

うん、どうやらどらちゃがキャンプを改装したらしいのです。

笹倉「じゃあ見てやんよー!」
ももちゃ「私も見たいですー(*´ω`*)」


・・・これが全ての始まりでした。



この日は色々と濃い1日でしたー!><
今回と次回は、ホントに画像が多い&長い記事になります。
覚悟しやがれ!(おま

ササクラ式は良編集とか大幅カットとか出来ないのです!
起こった事を時系列にお伝えするしか能がないのです!
「え、そこも拾うの!?」
とか言われたって気にしない~(・ε・)♪

そしてとっても怖い事に・・・
この日の登場人物は全員がブロガーだったのです!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと色々な切り口からこの日の事を記事にして下さるでしょう。。



以下、登場人物一覧。


悲劇のいじられ役、でもMだからそれも嬉しいよ☆←勝手に台詞入れんなー!
ギルドのアイドル(?)&スク水大好き病患者・・・どらちゃ

突っ込みレベル8まだまだ修行中、ボクはSじゃないよただのいぢめっこだよ!
いや、それもどうかと思うよ・・・平々凡々な笹倉

突っ込みレベルは当然マスター、私がS?単に事実を述べただけよ(にっこり)
敵に回したらいけないひつぢ・・・螢ちゃ(たるちゃ)

ネタ師オンパレードの中、君の存在で場の空気が和みますありがとうっ!
癒しの純白天使・・・ももちゃ(←せゆるさんの愛称です)

登場がいちいち神がかっているのはなんでなの?沼帽姉御といえばこの人
究極ネタ師・・・ガワさん(ガクス・ワークスさん)

言うときは言うくせになんか憎めないのが悔しいぞ!相棒は こなんDAZE☆
一見かわいい迷探偵・・・ガイルくん

流れでちょっとだけ出てきました、まぁ言う事は特に何も無いし単なるおまけw
名前はまだまだ非公開・・・うちの殴り狐ナギ




うわぁ、豪華メンバー。
というわけでいってみましょー!!



[ 続きを読む ]



Jのうさこの話。


0803-1.jpg

ひたすらゴスブルを掘りまくって、


0803-2.jpg

霊水クエもこなして、


0803-3.jpg

先日ヒロさんから頂いた霧吹き(感謝感謝です!)
ノラ霧クエもこなし、



0803-4.jpg



やっと!
若葉マークがとれましたぁぁ゜+.(・∀・).+゜



うんうん、満足(*´艸`)

同じくヒロさんから頂いたディアウォッチも
装備出来るようになりました(*´ω`*)

8/7に消えるらしいマスモン、
間に合わないけどもういいやーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



・・・・って。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(↑ガワさんのブログ記事に飛びます)


レベル32で・・・
倒せちゃうんですかお猿さん・・・(゚Д゚;)



・・・・。



0803--1.jpg

・・・・。


0803--2.jpg

・・・・。


0803--3.jpg

・・・・!


0803--4.jpg


・・・・。゚+.Σd(。ゝω・´)



おしまい。
[ 続きを読む ]



笹倉家のキャンプ名物(?)、

↓物憂い時の星見席。(月があればいいのになぁ~;


0802-1.jpg


「均等に並んだお星様が綺麗だなァ・・・ウフフ・・・」
とちょっとアレなヒトになる事うけあい。(ぇ


ちょっと疲れちゃったヒトにおすすめ。
もしくは凹んでるヒトとか・・・

あー・・・


うん、
今日はいろいろイヤな事があったよぉー!
〇。゜(ノ´д`)゜。



元気出ないので(⊃Д`。) 、
コーラルの隅っこにキャンプ立ててぼーっとしてました。

そ、そんな時もアリマス><


ちなみに今日のタイトルはGOING UNDER GROUND「さびしんぽう」より。
ゴーイングよかよ~。゚+.Σd(。ゝω・´)

[ 続きを読む ]



