


今日はアネゴファイブの日です!
もうタイトルだけでドキドキしちゃいますよね!!
姉御(*´Д`)ハァハァ 

笹倉でINしてみると・・・



誰もいないっつーの(゚Д゚)



なんてこった!ギルメンもお友達も誰もINしてません!
そもそもお友達多くありません!ゲフッ
ひ、一人で見に行くの寂しいじゃないかー!><。

ということで、
こうなったらこっそり見てやれ!
と秘蔵っ子サクラで見に行きました・・・。

0930-1.jpg


これなら誰にも気付かれない。
っていうか服どうしたのコレ、いつの間に。



[ 続きを読む ]


今日は・・・

0929-1.jpg


ギルメンなすたんの2次転職式だったのです!
(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪



[ 続きを読む ]



ええと。

0928-1.jpg

↑笹倉の称号、現在これなんですが。

0928-2.jpg


この前メガロショップでも、
面識のないたぬぬさんがかーど投げてくれたのですっ。
そのときはエモでお礼も出せたんですが・・・。

ウブス港入口で投げてくれたぬこさんありがとう!
名前、確認出来なかったです・・・
私、文字打ってる時はキーボードをガン見してるので、
画面見れてなくて・・・お礼も間に合わずスミマセン!><

ちなみに昨夜アネゴファイブを見にいったのですが、
(記事するのはまたのちほど
その会場でかーど投げてくれた羊さん(多分)!
うう、ありがとでしたっ(>Д<。)
こちらも例によって画面見てなくてですね、
お名前確認出来なかったのですgggg(情けない

もし、ココ見てたらと思い書いてみましたっ。
ちゃんと受け取りましたからねーっ☆(*・ω・)b.。.:*・゚☆

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


ええと、
27~28日にかけて簡単に。

0928-3.jpg


↑位置情報見すぎキモすぎ

ギルメンなすたんが2次転職の16番目の試練、
リバに何度も挑んでいたのですがっ

0928-4.jpg


オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!!

自分の事より嬉しかった・・・!(>Д<。)


一方ササクラは、笹倉でもえのアイテム集めしたり、
もえで80からのクエを消化したりしてましたっ。

0928-5.jpg


キノコ強いっちゅーの。
すぐ怒るよコイツ。短気過ぎる。 まるで笹倉みたいでs

しょうがないのでキノコは諦めて、
ミンゴとか他のを先にやってきました。れれる84になりましたよd(。ゝд・)


・・・というわけで、簡単に終わらせまして(ぇ

今月もいきますよ解析発表ー!!!




[ 続きを読む ]



らなちゃん 梅ちゃ ともえで
ツタン狩りにいってきましたΣd(・ω・´。)


0926-1.jpg




以下ツタン部屋へのネタバレ含むため要注意。



[ 続きを読む ]



遺跡入口にて。

0925-0.jpg


ガイルくんのキャンプ発見ー!w



[ 続きを読む ]



今日は、ガクス姉さんのイベントに参加して来ましたよーっ!
たくさんの方に会えてほくほくしましたっ(*´ω`*)


0923-1.jpg



イベントの様子は ※こちら のガワさんの記事で。
とっても楽しかったです&お疲れ様でしたー(*>w<*)♪


以下、
「取り上げ方がササクラならでは、だなぁ・・・」
と自分で読んでも思いましたそんな記事。


[ 続きを読む ]



どーでもいい前置きー。
読むのメンドイ方はココ飛ばして本編でおっけーですΣd(・ω・´。)

ええと今日はっ。
DRCRのイベを観覧できずにショボーンでした・・・;;
お出かけから帰ってきたら0時過ぎてまして、
いちおナギで夢鯖パラを覗いてきたのですがガラーン・・・(゚Д゚;)

んでも、お友達とお話しているドーデスさんを見かけて
ホクホクして帰って来ました(*´ω`*)
それだけでもう満足っ。
あとは皆様のレポを見て回る事にします(*´艸`)

ちなみに空いてしまった20・21日は
ちょっとだけINして獅子とサクラを動かしてたかな?

現在・・・獅子は50台前半、
サクラは150後半にさしかかってますb
どっちもササクラ式では日陰の存在なのでSSも撮ってませんが(酷



以下、本編↓


[ 続きを読む ]


今日はナギでINなのです!
イベントのクエ品を掘り掘りするためです!

そして、今日はSS全然撮ってなかったです!
ど忘れ病が再発しました・・・><


とりあえず先にモンクエをやってみる。

0919-1.jpg


RSで倒せるもののちょっと痛い。
盾がないってつらいね(⊃Д`。)

そして今回はBaseも経験値もらえるんだね!

0919-2.jpg


うっかりレベルアップ!
158キタ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!


[ 続きを読む ]



ええと今日は・・・?(ぇ

笹倉でINして
イベントのモンクエやったんでした!


素敵なカオス体験でした・・・
皆様はもうやりましたか!?゜+.(・∀・).+゜

あの沸きっぷり・・・
どうみても魔型万歳です本当に(ry

ランキングがほぼ羊( ´゚Д゚`)ンマッ!!
範囲のない特化ウサは規定数だけ倒して早々に退散しましたよ、と。
あうぅ、範囲いいなぁいいなぁ><


そのあとは先にイベント進めてた響ちゃから
アステカのキークエ品の余りを頂いちゃったり(*´艸`)

0918-2.jpg


笹倉家の3人は終わってるので、
もえの方で使わせてもらいますハイ!!(。・A・´∩


そのあとは、INするなり1:1をくれたやり手の獅子さん
ドロップ品(葛と人参)集めを手伝ってくれましたε=(ノ・∀・)ノ

0918-3.jpg


アリガトでしたー!!(m>□<)m㊦㊦


あとは掘りなのでナギにやらせるとして・・・

最近人様にもらうばっかりで自分で取りに行ってなかった
すのきどカードを取りにいってきましt

0918-4.jpg


(*´'Д'):;*.':;カハッ

笹倉が「1枚出たひゃっほーう!」とか言ってる間に・・・
はい、やり手の本領発揮ですね!かないません!w


ここで少しお話してまして、
兎のスキル・ホークアイの話になりまして。

そういえばTMP溜まってたのにマスターするの忘れてた!
とスキルマスターのもとへ。

0918-5.jpg


実際狩りで使わないんだけどね・・・
(基本蛾狩りはアドレ・BH・BEだけ


うん、命中を上げたい銃使いさんは私を呼ぶといいよΣd(・ω・´。)


この日は非常に眠くてここで寝ちゃいましたzzz



以下、プレイ日記じゃないもの。


[ 続きを読む ]



昨日の記事はもの凄い事になっちゃいましたね!
なんかもう恥ずかしくて読み返せません(ぇ

でもまぁそんなのも全部記録記録(ノ∀`*)アハッ

0917-0.jpg


昨日の記事には書いてなかったですが、
べ・・・別にいつ戻ってきてもいいんだからねっ!////


というわけでっ。
昨日の裏話&今日の事を書きましょうか(*´艸`)


[ 続きを読む ]



昨日はIN出来ませんでした。
どうも笹倉です。

そして今日、INしてみると・・・


0916-1.jpg



めーぷるのギルドが消えていました。


この記事を書くかどうか、
書くにしてもどういう風に書くか、
とても悩んだのですが・・・。

でも、やっぱりしっかり全部書こうと思います。

何度も書き直したけど、
どうしても感情に流されてしまって・・・
うまく伝わらないかもしれません。

今日撮ったSSは(とにかく必死で記録を残そうとした結果)
ものすごい量になってしまいました。

ここに載せるのはその一部です。


今日の記事は普段と違ってとても重い話でしかも異常に長いので、
見て下さる方は覚悟して下さいね。

そして、この記事はコメント不可になっております。
多分・・・うまくお返事が書けないと思うので・・・。

勝手でごめんなさい><




[ 続きを読む ]



今日はナギでINしまして・・・

アステカで倉庫整理をしていると、
偶然ガイルくんを発見したのですーっ。

しかも、
なすたんの末っ子のらなちゃんまでっ。

というわけで3人でお話してたのですがー・・・

0914-1.jpg


ガイルくんが、
やり手の獅子さんからの1:1で
渚さんの誕生日会(?)に呼ばれたというのでっ。

私も(呼ばれてもないのに)笹倉にccして参加来ました(*´艸`)

※この記事では14日なのですが・・・
日付が変わっていて15日の深夜のことだったのです!



0914-2.jpg


この高低差は偶然です。


で、色々とお祝い品を投げてたのですがー。
やり手の獅子さんが、
得意の(?)ダイヤモンドを投げた瞬間!


通りすがりの人に拾われちゃったのです(*´'Д'):;*.':;カハッ


0914-3.jpg


渚さんらしいオチのつき方だね!(・∀・)ニヨニヨ



そのあとは獅子さんにキャンプを建ててもらい・・・

0914-4.jpg


冗談です、このあとちゃんとキャンプ名を直してました><


0914-5.jpg


キャンプのなかでお話していましたー(*´ω`*)
(左上に渚さんがいる


0914-6.jpg


きゃああっ////


0914-7.jpg


というわけで退散しました(ぇ



ともかく、渚さん18歳おめでとー(。-∀-) ニヒ♪





今日はINすると、
なすたんが2次転職品を集めていたのでっ。

笹倉でお手伝いして来ましたΣd(・ω・´。)

0913-1.jpg


マジパウ・ガラスの破片・真鍮などを集め、
無事終了ー♪



で、ガイルくんもINしていたので・・・
二人にお願いしてもえに受け渡しをお願いしましたっ。

そのアイテムは・・・
ロズマリの人形収集クエ8回分(*´ω`*)

登校路でレターセットを掘ったときに出た
ジェニーの人形が16個あったので、
ついでに他の人形も集めておいたのです(*´艸`)

で、私がccしてる間に
ももちゃの末っ子くるみちゃんがいらっしゃいましたー☆

なすたんからccした響ちゃが、
たまたまジェニーの人形を持ってたので・・・
くるみちゃんも一緒に受ける事にー゜+.(・∀・).+゜

偶然同じ16個!でも他の人形がない!
というわけで・・・
ミンゴとクマーはガイルくんと響ちゃに頼んで、
くるみちゃんと二人でカモノハシ人形を取りにε=(ノ・∀・)ノ

途中のマリン入口で、ダリさんのサブうさポピーさんと
ギルメン獅子さんにもお会いしましたっ。

0913-2.jpg


↑お別れするところのSSで申し訳ない(*´'Д'):;*.':;カハッ


無事必要数集めて、
皆で受けにいきましたっ。

お人形重くて持てない&敵が強くて気絶しちゃう二人を、
ガイルくんと響ちゃがお荷物持ち&護衛してくれました(*>w<*)♪

0913-3.jpg


もえはレベル1つ、くるみちゃんは2つあがりましたぁ!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


そのあともっかい笹倉にccして、
もえの方にあったすのきどカードなどを受け渡ししてもらい。

0913-4.jpg


そしてカバリアのキークエでもやろうかと、
移動したところにやり手の獅子さんがΣ(・ω・ノ)ノ!

0913-5.jpg


青ペンくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

もえのほうで大事に使わせていただきますねb
ありがとなのですー☆

ここでお話してたら、
獅子さんのお知り合いの狐さんがいらっしゃって

0913-6.jpg


一緒にお話させていただきました(つω`*)テヘ

獅子さんがこのブログの事を言ってしまったので、
狐さんに発見されてしまいました(*ノωノ)キャ...
はずかしかったです;;


ちなみに、チェロのクエ受けるついでにカブム倒してみたら、
アパカ1発で終わっちゃいました・・・

うん、たぬぬの証またまたゲットしたです(。-∀-) ニヒ♪


こんなかんじで今日はおしまいー(。・ω・。)ノ



こんばんはササクラです(*´ω`*)


11日~13日の間に
色々あったことをまとめて書いてみますっ。





[ 続きを読む ]

さてさてー今日は笹倉でINすると。

らなちゃんのお手伝いしてるけど来るー?」
なんてガイルくんから言われたので、

すっ飛んで行って来ましたε=(ノ・∀・)ノ


・・・掘りでした(*´'Д'):;*.':;カハッ


というわけでガイルくんがアイテムを集めて、
笹倉は全然役に立たないまま終わっちゃいました><


↓おわびにプレゼントw

0910-1.jpg


サクラとナギからぶんどってきた(。-∀-) ニヒ♪



で、どうしよっかーってなったのですが。

ガイルくんから受け渡しを頼まれたので、
3人でJ鯖に行く事に♪

0910-2.jpg


たぬぬのしっぽは俺のものおおおお!!!!! (ジャイ○ン風に



[ 続きを読む ]



さて、今日はもえでINなのです!

どうやらマーメイドパレスに行けるようになったとの事で。
馬鹿高い転送アイテムを買って(あんま行く用事ないからいいけd
マーマンの痛い攻撃に耐えつつもなんとかメルのところまで行き・・・


れべるあっぷー!


゜+.(・∀・).+゜

やはりカードクエはありがたいのですっ。


[ 続きを読む ]



前回記事の続き。

響ちゃに続いて皆落ちてしまったので、
笹倉は一人蛾狩りにでかけましたっ。

そこで・・・

0908-1.jpg


゜+.(・∀・).+゜

180まであと1になりましたっ。



[ 続きを読む ]



さてさて、今日は笹倉でINです!

昨日手に入れた輪っかを、
ギルメンずにお披露目するのです!(*´ω`*)ウフフ

場所はセレモニアのイベントガーデン。
(後光が差してイイ感じかと思いまして!



・・・うん。






こんなに偉そうな天使はいない。







[ 続きを読む ]


ついに来ましたね。 ※これです

輪っか欲しいよ輪っか(*´Д`)ハァハァ 

ふふふ・・・
そろそろ来るんじゃないかとササクラ実は・・・

倉庫に100個ほど証を溜め込んでいましたっ!


・・・って

↓ブラッドエンジェルクラウンの交換に必要な物






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


残りの証を露店で買ってすぐにゲット!
だと思っていたのに・・・嗚呼、絶望の淵に追いやられました。

しかしここで諦めるワケには行きません!

翼cは陰気な箱から出るというので、
さっそく証を露店で大量購入しいざ開封ッ!!!




[ 続きを読む ]



皆様ご機嫌いかがですか、ナギです。

それは4日の大型アップデート後、
わたくしはカバリア遺跡ダンジョン4に用があったのです。
(え?キークエストって何でしょう・・・)

0904-1.jpg

・・・・・・。
近道が無くなっていて凹みました・・・くすん。

仕方ないのでD1から迷子になりつつD4へ。
目的はもう皆様おわかりだと思いますが、

0904-2.jpg

0904-3.jpg

これです・・・。
(既に方々でも取り上げられていますが気にしたら負けです)

求めているものを見越されているのか
なかなか落としてくれませんでした・・・うぅ。

なにげに他職も集まってしまったので、
まとめて載せておきます。

クリックで拡大→ 0904-4.jpg


(再度言いますが他の方とかぶっていても気にしません)



さて翌日。

これを銀行を通じてとわ姉様に献上したら
とっても喜んでくださいました。

なんと、そのご褒美に姉様が・・・
わたくしの銃につける命中合成品を取って来て下さいました!

ここでいう銃というのは、
プレ撃破の時に取り出したガチャの銃ですね。 ※参考記事
使用期限までまだ少しあるので、
「せっかくだからつけてみれば?」という事らしいのです。

姉様から賜った骨のリストバンドは+5~+17
わたくしは銃士ではありませんのでチャージする気もないですし、
全部最低値でも充分、という軽い気持ちで挑んだところ。


0905-1.jpg

こ、これは・・・。

ええと、という事はもしや・・・。
そういえば偶然、倉庫にプラチナがありました。


0905-2.jpg

嗚呼・・・っ。

どうでもいいものほど成功してきます。
なんて天邪鬼な二人なんでしょう・・・!
中プラが無くなったのでここで終わりにしましたが、

0905-3.jpg

こんな銃が出来ました。
どうみても殴り狐が持つべき銃じゃありません・・・。







・・・これはもう天恵に違いありません!!



情けないほど柔らかいわたくしですが、
これを持ってすれば憧れのあの方に勝つ事が出来るかもしれません・・・!


と、いうわけで。





[ 続きを読む ]



今日はいよいよ、
もえの1次転職ですー!!

いつもに増して記事が長いですー(*´'Д'):;*.':;カハッ





[ 続きを読む ]



さてさて、今日はもえでINです!

もえの記事続きすぎですか飽きますか!
でも、もう少しだけ付き合ってください転職まで!><


前回レベル55になったので、
タツノオトシゴcをメルさんに渡して・・・

0902-1.jpg


56キタ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!


56といえば、
マンドラのモンクエですよね!!(ぇ

PTがあったのでお邪魔したのですが・・・
時間が遅かったためすぐに、

0902-2.jpg


もえがPTリダに・・・(つω`*)テヘ


[ 続きを読む ]



さて今日の出来事はー!
まずはね、笹倉でINしたのです!!

↓「ギルドメンバー笹倉とわが接続しました」のすぐあと。
0901-1.jpg

もの凄いタイミングで1:1がきました。

ヒロさんのF鯖羊さんの名前を知らなかったので、
必死で周りを探しちゃいました。
単に偶然だったそうですがwwΣ(ノ∀`*)ペシッ


そのすぐあとには

0901-2.jpg

読者様であり、やり手でもある獅子さんに遭遇! ※参照記事


しかもヒロさんも
偶然ここ(アクアショップ)にいらっしゃって、
お二人を前にして、笹倉ちょっとあわあわしちゃいました><



[ 続きを読む ]



