


前回記事でちょと触れましたが、
未咲さん の公開録音に遊びに行った時の事。

いしころになった気持ちで見てました

↑のように 木陰でこっそり見てたのですが、


見つかりました

梅ちゃに見つかってました。


しかも。
終盤にアンケートがあったのですが
(皆様、画像で①とか出してるのはその答えを出してるのです

アンケートが番号選択式だったのです


1:1で参加。
(激しく意味がない

今度はもう少し前に出て拝見したいものです(つω`*)テヘ


-----


サクで毛糸集めをしていましたら
えろすで有名な■さん発見。

話しかけたもののうまく通じないので「?」と思ったら、
どうやら中身は弟さんだったそうで。

変な事聞いてごめんなさい。さらには載せちゃってごめんなさい。


何を聞いてるんだ、と。



では、追記から解析発表ー!



[ 続きを読む ]



どうでもいいけど今回の記事、画像に文字入れてみました。
なんだっけ?きゃぷしょん?
カーソル当てると見れますよ、っと。

--------

11月イベント進めてます。

今回のモンクエは回数も多いですし
なかなかの経験値が入るようで、

ナギ161・サク159に

ナギ・サクともにレベルアップ。
さらには

モザイク龍さん=お友達のDっち

笹倉までレベルアップキタ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
187になりましたΣd

勿論別垢の もえも。 (SSとってないけど獅子とたぬも

もえは145に

ちなみに もえは、
こちらのお友達うさこさんと競争しながらやったので
楽しく25回出来ましたよ。


プリキュアってよく知らない

↑2次に変装して「二人は」って青看板出してと言われたので
従ってみたらこんな事になった図。


ちなみに負けたほうの罰ゲームは。

通りすがりの人が見ていく恥ずかしさ

メガステ ライブ。
(もえが負けたら青雲を歌うつもりでした
(理由がわかった人は かなりのササクラ式フリークです




[ 続きを読む ]



さてJ笹倉、このときに証こそ とったものの、
まだ1次転職してませんでした!

ガワ兎さん&J響ちゃと、
集まった時に3人同時でやろう!って話をしてたのですが、
なかなか会えずに先延ばしになってたのですー。

しかし今日サクでINしてみると、
ちょうど ガワさんと響ちゃがいまして。

今からやっちゃう?という事で、
深夜ですがJ鯖に移動しましたー!ε=(ノ・∀・)ノ


J笹倉、沼入口でログアウトしていたので、
そのまま徒歩でアステカへっ。

やばい一番乗りなんですけど!
どきどきしつつ二人を待っていて、ふと気付きました。



100万ゲルダクーポンチケットがない



この記事で偉そうに注意書きしておきながら、
危うく忘れるところでした!フヒー危ない危ない。


メガロに ぽーんと飛んで、
露店の合間を縫ってアンドリューさんの元に向かう途中・・・

1123-0.jpg

※露店の看板を消してSSを撮っています

∑はわわー!
ガングニルうさこさんに見つかったのです!
(この人ごみのなかよくわかったなぁ・・・><

実はJにINした時に、
せっかくなのでお名前知っている方をis確認してまして(ぇ

ガングニルさんもお探ししたのですが
オフラインで(´・ω・`)ショボーンだったわけです。

まさかうさこさんでINしてたとは、というかメガロにいたとは!w



とりあえず状況を ガワ兎さんに説明すると。

1123-1.jpg


おいおい、無茶言うなぁ(*´ω`*)

傍目から見ても明らかにギルドの方と遊んでいらっしゃる様子、
それをお邪魔して「転職見て下さい!」なんて言えるわけが

1123-2.jpg


れっつごーって・・・


(」゜□゜)」 <MAJISUKAAAA!!!




[ 続きを読む ]



火曜日メンテ明け。
イベント初日に笹倉でモンクエやってみたら・・・

1120-1.jpg


いつからお前のものになったんだ、っていう。


うん、数回でギブアップしましたー。
さすがに初日は混んでた・・・(⊃Д`。)



[ 続きを読む ]



さて記念撮影も終わり、
スノヒルからメガロに戻った もえ。

同じく戻った皆様に
「スキル覚えてきますー!」とご挨拶し、
向かった先はケイ・パイソンさんのところっ。

1116-31.jpg

↑の他にもノックダウンもしっかりとりました!
とっておいた34ポイントをキッチリ消費し、
皆様の元に戻って

日付が変わって17日!
*・.Confeito.・*2ヶ月目突入です!


なんて報告をしてましたら。


1116-32.jpg

ぱいなぽーなダンデさんがっ!
(なぜか焼かれています


さらには

1116-33.jpg


くぽんまで頂いてしまいました(*´ω`*)
2,552枚になったNE☆


うん、ありがたく全部消費いたしましたよ~☆(*・ω・)b.。.:*・゚☆



[ 続きを読む ]

17番目の試練!



【問題】
もえが17番目の試練で消費した
500ゲルダクーポン(他のは除く)の枚数は何枚でしょう?

答えはこの記事の終わりに!



------


じゃらららららららー。

1116-16.jpg


はい、というわけで17番目の試練に挑む
もえなのです!

「ギルメンが集めているので皆様は御用意しなくても大丈夫!」
とお知らせしていたのにも関わらず、

「え?それってフリでしょ?(・∀・)ニヨニヨ」

とばかりにギルメンより先に
ゲルクポ爆弾を投下して下さった皆様、本当にありがとうございますッ!
(泣きながら
(もちろん嬉し泣き



↑のでもわかるのですが、一気に来てしまい
消費しきれずちょっと消えちゃったのもありまして・・・
ホントごめんなさ・・・



1116-17.jpg




(」゜□゜)」 <GYAAAAA!!!!


「ふふ・・・500げるくぽ1つの重さは30。
 それが800枚。はっはっは、簡単な計算だよ。」


なすたんの転職式でも登場した所持極姉御Pさんによる
核弾頭が投下されました!
以前よりPさんのレベルも上がって枚数が増えています!!


ここで、たしか すーさんからの驚きのご指摘が。


[ 続きを読む ]



こんにちはー!
やっと撮りすぎたSSを編集し、記事に手をつけようと思ったら
すげーめんどいイベントが来て あわわですササクラです!

「イベントは遂行する」「記事も作る」
『両方』やんなくっちゃあやんなくっちゃあならないってのが
「ブロガー」のつらいところだな!!!



という前置きは さておき。


今日は もえの転職式なのです!

というわけでー、まずは夢鯖にINしまして。

1116-1.jpg

倉庫整理を!
(出たり入ったりするので夢鯖にしましたっ

↑にもあるとおり、
紫箱から出た拡張チケットを使って倉庫を増やして、
持ち物をできるだけ置いて行く事にー。

だって・・・
どう考えても アレ が来るじゃないですか><


で、まだ時間に余裕もあり、
昨日の仮面集めのおかげで あとちょっとだったので

1116-2.jpg

蛾でTMもあげました!
準備万端!


オーロラにINしなおし、
持ち物を倉庫につめて、時間になったので移動ー。



1116-3.jpg




エェェ!?(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


[ 続きを読む ]



さて、転職を明日に控えた今日は。
もえのTMを135にするべく蛾でも行こうかなーと
タバ入口に飛んだら、

1115-1.jpg

偶然 やり手の獅子さん にお会いしましたっ。

そしてさりげなーく映っている龍さん。
所属ギルドとお姿から「もしかして・・・?」と思ったのですが、
お名前に確信を持てなくてオロオロしてたら行っちゃいました・・・。

あとでチェックしてみたら・・・、
やっぱり未咲さん でした!なんてこった!



そうそう、やり手の獅子さん
転職のお祝い品を準備してくれたようで・・・

1115-2.jpg

うん、意味深な台詞を残して行ってしまいました。

そして らなちゃん からの1:1。
どうやら赤上下を自力で集めてるそうな・・・
(なんで なすたんで行かないんだろ?w

ともかく 苦戦する らなちゃんをお手伝いしに
笹倉にccしてアイスDへε=(ノ・∀・)ノ

1115-3.jpg

D2に着くまでに集めた物を渡して、
あと残りは・・・


1115-4.jpg

さすが・・・。
ひとのためのものはドロップ運がいいです!


[ 続きを読む ]



皆様お久しぶりです、ナギです。

14日は もえちゃんがもくもくと狩りでレベルアップしただけなので、
その代わりに
わたくしナギとサク姉様の近況を書きたいと思います・・・!


ええと、もえちゃんのレベル上げ記事が続いてましたが
わたくしも地味にINしていたのです。



1114-1.jpg



ひたすら掘りですが・・・。

ネイトキャンペを聞きつけた とわ姉様が、
極上の笑顔

血石ひとまず置いといて、オニバス掘ってきてっ。

35コね!」

と、あっさり言いつけるので・・・

もえちゃんの出番の前にちょっとINしては
沼D5に通い続ける日々でした。


テンタ巣も行ってみたのですけれど・・・
個人的にオニバスもキャラカードも
同じ時間だとD5のほうが掘れる気がいたしました。
(深さのせいかもしれませんが・・・


それに・・・
テンタ巣でわたくし・・・


1114-2.jpg


・・・・・。

どうせ掘れるし、と回復薬を持って行かなくて・・・


それでも少しずつ掘り貯めて、
(先に10個渡しちゃったので↓だと足りてないのですが

1114-4.jpg+10個


35個・・・
ちゃんと掘りました・・・・!



ちなみにその間に掘れたほかのもの。

1114-5.jpg

泥とか・・・
別にこんなにいらないのですけれど、
最初に拾ってたのでなんとなくそのまま拾い続けて
こんな数に・・・・。


で、ネイトさんには
わたくしはどうも嫌われているみたいなので (・・・ぐすん
サク姉様にお願いしました。

35個のうち25個は
とわ姉様の装備に使うそうなのですが (ほんと自分かtt・・・なんでもないです
あとの10個は・・・っ!
とわ姉様がマックスの砥石クエでもらったレザバンに合成・・・!

そして出来上がったレザバンは、
なんと!わたくしに下さるそうで・・・・・・・・!(歓喜

とわ「可愛くないからいらなーいっ」

というわけでサク姉様お願いします・・・><。




[ 続きを読む ]



もえの転職お披露目会、
本当に沢山の方に来て頂きましてありがとうございましたっ(つω`*)テヘ


ササクラ式で記事にするのはまた後日となるワケですが><
来て下さった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


私はもうめちゃくちゃ楽しかったです!(*´艸`)ウフフ
ブロガー冥利に尽きるとはこの事!!!
とーっても幸せなひとときを過ごさせていただきましたっ(*>w<*)♪


来ていただいた方の中にはブロガーさんも多く、
も、もしかして記事にしてくれるのかなっ?
と今からちょっと楽しみだったり(//x//)ポッ

壁||ω・)ジィ・・・・
見に行っちゃうんだからねっ!




-----------



さて今日は。

140~出来るクエには
石膏像の他にもうひとつありますねっ!
ラベファナさんのクエです!

必要な物をそろえに各地を奔走して来たのですがー・・・


1113-1.jpg

さすがに涙のしずくは自力で取れそうにありません(-ω-;)


もえ「お姉様・・・・助けて・・・・><」


というわけで、

1113-2.jpg

ひさしぶりに笹倉の出番!

もえの苦労はなんだったの・・・
ってほどにアッサリ集めちゃいました。
(それでもやっぱ魔法は痛いんだけどね。。。

もえと笹倉は別垢なので、
INしてた響ちゃに受け渡しをお願いしましたっ。
(いつもいつもありがとー><w


ついでにパンダを披露してみる。

1113-3.jpg


もえにあげたかったけど取引不可とは。。。(⊃Д`。)


[ 続きを読む ]



さて、やってきました16の試練。

1112-12.jpg


2次転職お披露目会のお知らせとか出しちゃったので、
もうクリアしたのは解りきってる事なのですがー。

簡単に16試合(!?)を振り返ってみたいと思います!
先に言いますが長いです!
ほぼ記録用なので、お忙しい方はスルーして下さい(つω`*)テヘ


[ 続きを読む ]



2次転職が見えてきた もえ、
転職品を集める事にしましたっ♪



1111-1.jpg

アイシクル・・・
強いです・・・(>Д<。)


ガラスの破片・魔鉄鋼以外は集まったのですが><
魔法が怖いので破片は置いといて、魔鉄鋼集めにいく事にε=(ノ・∀・)ノ

※この前
はけっこう気絶しちゃいましたが、
今はもうレベルも上がり装備も整っています!


というわけでペチペチ叩いてたのですが、
なかなか落としてくれません・・・。

ギルチャで「あと1個が出ないー><」と嘆いたら、
響ちゃに「あるわよーーー!」と言われちゃいました・・・(゚Д゚;)
もっと早く言えばよかったなぁ・・・

どうやら響ちゃ、ももちゃと一緒にハロ集めをしてるらしく
魔鉄鋼をしかと受け取り もえもお手伝いに参加(*>w<*)♪

1111-2.jpg

ももちゃの2ndキャラ・ましろん用だそうでっ。
頑張るぞー♪とPTを組んでもらってD4へε=(ノ・∀・)ノ


石膏像集め+転職品集めで経験値も上がっていたので、

1111-3.jpg

レベルもあがったりーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


しかし、花虫は魔法耐性+魔法反射+バーサーク使い><
ももちゃが何度か倒れちゃいました・・・

1111-4.jpg

気絶姿も可愛いわー(つω`*)テヘ


[ 続きを読む ]


さて今日は。
もえばっかりで疲れちゃったので、
J鯖に行きましたよ♪


※前回記事
で見事に散ったテンタ菜リング。


コーパルで儲けたお金でテンタ菜リング未合成を買い、
合成に再挑戦しました!

というわけで、
もうこれ何回書くんだろうっていうお約束の一文。

五色石。
攻撃合成素材、下限43-上限115。



よーし行きますよー!!



[ 続きを読む ]


ちょっと空いちゃいましたねー><;

最近もえの記事が続きますが、
ほかのキャラはというと。

たぬぬ。
スピサペクエをして、
レベル100に!

1108-1.jpg

ついで100~のカードクエをこなして
101になりました!


ナギ&サクラ。
新しく来た飼育係のクエで、
溜まっていた経験値がそれぞれ90%台になったので、
久しぶりにちょっとだけ狩りin蛾森。

1108-2.jpg


1108-3.jpg

それぞれ一つずつレベルアップ♪


とわ。

1108-4.jpg

相変わらずの186のまま。
うん、180台にもなればね・・・。



[ 続きを読む ]

はい、皆様に素敵なお知らせですっ。

この記事は期間限定公開ですっ
最新記事は↓に。

[ 続きを読む ]



今日は もえのレベル上げお休みして、
代わりにたぬぬ用の不死草を集めてましたε=(ノ・∀・)ノ


ええっと話は変わって。
現在、ギルメン ももちゃ が、
当ギルド *・.Confeito.・* のHPを作成中なのです!

その紹介用のSS、
ガイルくんの分を撮るとのコトなので
不死草集め放り出して、覗きにいってみました(*´艸`)

場所はマーメイドパレスダンジョン、
奥のベッドのところ。

ももちゃが撮ってる間ヒマなので、
同じく見物に来た(?)すーさんと響ちゃで
反対側のタニア倒して遊んでたのですがー・・・

戻ってみると。

1103-1.jpg

タニアさんこっちにも沸いちゃうですね・・・。
ごめんなさいごめんなさい><


肝心のSSはというと、
どうにも暗いみたいでお外で撮る事になりました!

1103-2.jpg

こなん・・・(*´ω`*)


ももちゃが撮ったSSを確認してる間、

1103-3.jpg

しっかりお守りしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


そいえばガイルくんがいつもかけてる
赤いメガネ、今日はしてないですね・・・?(o・ω・o)

1103-4.jpg


wwΣ(ノ∀`*)アハッ


こっちではこんな のん気な事を言ってたのですが、
実際はこんな怖い事が起こっていたみたいです><


そのあとは、とわで何度かお会いしている
可愛い狐さんの2次転職をお祝いして・・・

1103-5.jpg

うん、お祝いして・・・?

(ココで記憶途切れる

うん、やらかしちゃったみたいです!
ごめんなさい(つω`*)テヘ



[ 続きを読む ]


うちで紹介するのが遅くなりましたが、
ササクラ式10kHIT記念カルトQの回答編が公開されましたよっ!

こちら♪

∑さ、30人って・・・
回答してくれた方が予想以上に多くてビックリしました><

とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
本当にありがとうございますっ!


ちなみに得点は勿論、
誰が答えて下さったのかもササクラは知らないので・・・
↑公開してくださったみたいですー(*´ω`*)
ガワさんありがとなのー!

で、でもまぁそれでもw、
会った時などに「やりましたよー」と自己申告して下さると
ササクラが喜びます&改めて御礼を申し上げます(*>w<*)♪


んとー。

TS内でのイベントだと、
お時間が合わなかったりー、ついつい身内に偏ったりーとかあると思うのですが、
こういうのだと気軽に参加出来ていいですよね(*´艸`)

わたし的には得点どうこうより、
参加してくださった事がとても嬉しいのですっ(*´ω`*)ポッ




回答して下さった皆様&ガワさん、
とってもとっても!ありがとうございましたぁっ゜+.(・∀・).+゜




追記は問題の感想?とか、コメントレスとかー。


[ 続きを読む ]



火曜から突如としてネット接続が出来なくなった
ササクラです。

メンテ何が来たのか知りたくてたまらなかったよぅ><

もえのモンクエ頑張るぞーとか思ってたのに、
ものすごい勢いで阻まれた・・・

あ、サポセン電話して色々して本日(8日)なんとか直りました!
嗚呼良かった・・・にしても怖かった。
壊れたかと思った(ササクラさんPC初心者です・・・

んでは1~2日のプレイ日記どぞー。



[ 続きを読む ]



