


前回記事で天外切れるー!とか言ってましたが。

・・・ふふ、
ちゃんと安いときに2コ買ってあったのですよ!
ぬかりはないのですよ!

というわけで、メンテ後の夜にサクラでINして、
攻撃合成つけてきました。

ついた値は全部100前後でしたが満足です!
きっとナギなら50台なんだ・・・良くて80とかだ・・・
もうナギが信じられないぜ(⊃Д`。)


で、そのまま笹倉にccしたら
切れたはずの天外に時間補償が来てまして、
やっちゃった\(^o^)/
と思いました。

いや気のせいだボクは何も見てない。(補償の来た天外を倉庫にしまいつつ



で、3ヶ月イベント最終章来ましたね!
珍しく早めに終わらせて来ましたよー(*>w<*)♪

以下その感想というか紹介というか。
他の人とかぶっていても構うものかー!

「自力でやるんじゃい!」という方はこの先読まないで下さいね。



0821-1.jpg


うんゴメン・・・。
なすたんのブログを見てついついやりたくなってしまったのです。

→元ネタは※こちら (☆ルピナス☆さんのブログ記事に飛びます




それでは簡単イベント説明です。

・沼入口でモンクエ10回
・レターセット5個@登校路掘り
・着火剤&染色液を各10個@カルバのポールで合成
・カルバのマックスに↑を渡す×10回(10回目に正体不明の光玉
・お花見公園でネイトに正体不明の光玉を渡す

で、おしまいです。(端折りすぎ

う、うるさい!詳しくはWikiを見ろっ!!
(↑それを言ったらおしまいでs

参考までにWiki内ページ ※こちら



今回はいきなりモンクエ受けられるので、
イベめんどい方には嬉しいかもです。TMは少ないものの10回だし。
場所もいつものトコに戻っています。
ナギは薔薇園2&3でした。

0821-2.jpg

↑新ペット、三つ子キエナ(嘘


↓研究所で聞ける会話3番目

0821-3.jpg


・・・ネイトの変貌ぶりについていけないよママン。



カバリア全土で掘れる火薬玉。
開けるとランダムで6種類ものアイテムが出てきます。
(そのうち合成に使うのはロイヤルブラック火薬とカラーパウダーの2種類のみ


以下、参考までに・・・
少ないですが100個の火薬玉で出てきたもの。

0821-4.jpg

0821-5.jpg

薄く青で○したもの=使うやつ。
見た目が一緒なのでロイヤル火薬のほうにRつけてみました。
うん、けっこういらないのが出てきます。

着火剤・染色液ともに一個合成するのに素材が5個必要なので、
10回終わらせるために必要な火薬玉は確実に100個以上。
(ハズレや失敗があるので倍は必要?

1キャラでこれですから、
複数キャラ持っているヒトは相当キツイと思います。


2周年の時は
カードで装備等交換出来ましたが、
今回は単純にちょっとした報酬が貰えるだけ。何これやる気出ない

ただ、マックスに渡すトコの1回目にもらえるハートの盾は可愛いので、
1回くらいはやってもいいかもです(*´艸`)

ちなみに10回目を終えて、
ネイトに正体不明の光玉を渡すと貰える装備「ロケットスター花火」
これ、やたらデカイです。


ナギで持たせてみましたが・・・

0821-6.jpg


うん。盾だけでいいんじゃない?(ぁ



ちなみに今回、
「正体不明の光玉」がお花見公園への転送アイテムなんですが。

0821-7.jpg

ネイトに渡すと消える=いけなくなるので、
お花見公園が好きな方はネイトにあげない方がいいです。
(嗚呼あげちゃったよ・・・くすん・・・

って他に行き方ないよね・・・?
ともかく情報が間違ってても責任はとりませんから! (おま



とりあえずナギしかやってないけど、
ササクラ家ではとわの分をやって終了かな・・・(-ω-;)ウーン

あとJウサもハート盾欲しいので、
そっちも1回目までやろうかと思ってマス(o・ω・o)ノ



にしてもイベントすぐやったのに、
肝心の記事を書くのが遅くて・・・なんか意味なかったなぁ・・・・


コメント

  1. ルピナス

    ロバート( ●≧艸≦)

    今の人気振りからして、
    きっと次のペットは彼が出るわね( *´艸`)クスッ♪



    ウチは一生懸命掘ってますが(響歌さんが)、まだ終わってないよー(ノД`*゜)゜・:。.

    ( 12:56 )

  2. 初めて訪問しました'`ィ(´∀`∩
    来た先はヘタレのだんちゃんのぶろぐからです(ぁ

    うち自身イベントは基本的に終わりがけにやるようにしています
    というのも面倒なときに買いに走れるから∑(ノ∀`*)ぺちっ
    なんか1200万個の火薬球がどうとか書いてあったけど、面倒だから限定スキルはもらえなさそうですね
    これでもらったスキルが爆竹だったら暴動物ですわw

    |柱|д・) ソォーッ… ちなみに会社から・・・(ぁw
    よければうちのぶろぐにも遊びに来てください(´∀`*)
    そしてとゎさんから見てリンクするに値すれば相互リンクできれば。。。゜.+(´・ω・人・ω・`)゜+.゜

    ( 15:19 )

  3. ササクラ

    >なすたん。

    ロバートさんがペットだとぉぉ!!!
    ちょ、ちょっと欲しいかもw(ぇ

    にしてもメガロでやるのは恥ずかしかったよコレ!
    ヒトの少ない時にささっとやってきました(つω`*)テヘ

    なんだこのひとって思われたに違いないわー!(」゜□゜)」


    >フィーグムンドさん。

    訪問&コメありがとですー!!
    フィーグさんの事はもちろん存じておりましたよd(。ゝд・)
    (さうらさんにもお会いしてますしw

    >イベントはおわりがけ
    はい、それが一番得策ですね・・・w
    個人的にはガチャコイン1個もらえたらいいなというカンジです。
    その次のお菓子?いらないし・・・(⊃Д`。)

    おわっ!
    こんなへっぽこブログで良ければ相互大歓迎です☆

    というかあの超人気ブロガーなダンデさんを
    へたれとか言っちゃうフィーグさん・・・

    すごいぜ・・・w

    ( 01:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


