


皆様ご機嫌いかがですか、ナギです。

それは4日の大型アップデート後、
わたくしはカバリア遺跡ダンジョン4に用があったのです。
(え?キークエストって何でしょう・・・)

0904-1.jpg

・・・・・・。
近道が無くなっていて凹みました・・・くすん。

仕方ないのでD1から迷子になりつつD4へ。
目的はもう皆様おわかりだと思いますが、

0904-2.jpg

0904-3.jpg

これです・・・。
(既に方々でも取り上げられていますが気にしたら負けです)

求めているものを見越されているのか
なかなか落としてくれませんでした・・・うぅ。

なにげに他職も集まってしまったので、
まとめて載せておきます。

クリックで拡大→ 0904-4.jpg


(再度言いますが他の方とかぶっていても気にしません)



さて翌日。

これを銀行を通じてとわ姉様に献上したら
とっても喜んでくださいました。

なんと、そのご褒美に姉様が・・・
わたくしの銃につける命中合成品を取って来て下さいました!

ここでいう銃というのは、
プレ撃破の時に取り出したガチャの銃ですね。 ※参考記事
使用期限までまだ少しあるので、
「せっかくだからつけてみれば?」という事らしいのです。

姉様から賜った骨のリストバンドは+5~+17
わたくしは銃士ではありませんのでチャージする気もないですし、
全部最低値でも充分、という軽い気持ちで挑んだところ。


0905-1.jpg

こ、これは・・・。

ええと、という事はもしや・・・。
そういえば偶然、倉庫にプラチナがありました。


0905-2.jpg

嗚呼・・・っ。

どうでもいいものほど成功してきます。
なんて天邪鬼な二人なんでしょう・・・!
中プラが無くなったのでここで終わりにしましたが、

0905-3.jpg

こんな銃が出来ました。
どうみても殴り狐が持つべき銃じゃありません・・・。







・・・これはもう天恵に違いありません!!



情けないほど柔らかいわたくしですが、
これを持ってすれば憧れのあの方に勝つ事が出来るかもしれません・・・!


と、いうわけで。





0905-4.jpg


来てしまいました・・・!


わたくしはまだQSを持っていませんから、
攻撃手段はPSオンリーです。 (RSは射程距離から封印)

撃てば勿論ソキ様は追いかけてくるので、
撃った途端にF1(エリSC)を連打しつつ逃げます。

本当は華麗にダメージを与えているSSを撮りたかったのですが・・・
前述の通り、逃げる事が最優先なので無理でした・・・くすん。


ちなみに逃げ遅れたりすると・・・

0905-5.jpg


耐えられません。

一撃で沈んでしまいます・・・。


およそ4分間の死闘の最中に、
3個ほど復活の術を消費しまして・・・

最後はPSで引きつけ→RSを発動しまして・・・

0905-6.jpg

・・・・・・っ!


0905-7.jpg

わ、わたくしでもソキ様を倒せました・・・っ!!
あまりの嬉しさに記念の青看板。

0905-8.jpg

召喚が来なかったのが何よりの救いでしたね・・・♪






さてさて後日。

わたくしが持っていたMピアスガンではどのくらいかと思い、
もう一度ソキ様にお会いしに行きました。

0905-9.jpg

PSのクリティカルでもこの程度でした・・・。

見ての通りとても近いので、
これを撮った途端に気絶を覚悟していたのですが、
来たのはダウン系スキルのみで無事生き残れたのですっ!

というわけで調子に乗りまして・・・
サメ銃に持ち変えて2戦目に挑戦!したのですが・・・

0905-10.jpg

あれ・・・弱・・・?

ええ、勘の良い読者様ならお気づきですね。
この時わたくしにはブレイクダウン(命中を下げるスキル)がかかっていたのです。

殴りならかかってもあまり意識しないスキルですが、
銃モードでは痛いスキルでした・・・

中の人がこれに気付いたの、
撮ったSSを見直してる時だったらしいですよ・・・(遅いですよね・・・


おかげでBDがかかったままPSを何度も撃って、
(ろくなダメも与えて無いのに)追いかけられて何度も気絶しました・・・。

0905-11.jpg

わたくしの銃モード装備ではHP7k弱・・・
あと少しあれば耐えられるのですが;;

にしても随分被ダメが違うのはなぜかしら・・・? (↑5番目の画像と比べて)
と思いWikiを見てみたら、
ソキ様ってアーマークラッシュ(防御を下げるスキル)使うんですね・・・。

嗚呼・・・予備知識って大事ですね・・・!
ダウン系スキルの効果終了まで適当に逃げているべきだったのかも・・・><


なにはともあれ、
2度目も召喚が来なかったので良かったです・・・♪
(気絶は一度目の2倍しましたが・・・)

0905-12.jpg

称号が2つになりました・・・っ☆




―おまけ―


姉様が骨リスを取りにお城へ向かう途中に、
渚さんのところの揚羽くんと会ったそうです・・・。

0905-13.jpg

あの獅子様に対抗ですか・・・っ!


姉様の周りは皆様やり手です・・・><




コメント

  1. ソロでソキ狩りマジすごいです(;゚д゚)ァ....
    うちの狸は速攻1確で逝きます( ´,_ゝ`)

    改めてはじめまして^^
    お約束通り容赦なくリンクに追加させていただきましたw

    またお見かけしましたらストーカーしますので(ぇ

    ゆきんこc近日配達乞うご期待ですw

    ( 13:49 [Edit] )

  2. ソキはうちの羊で
    ミストでかもってましたw
    うさ子でもステータス軒並み削ってフルボッコ(゚∀゚)
    ソキは何気においしいボスでしたw
    怒ると怖いけどw

    ( 15:21 )

  3. それだけ載せると誤解招くじゃないですか(#^ω^)
    赤薔薇のことは見事にスルーですか(#^ω^)

    ……覚えてろよ……!(ぇ

    ( 18:42 [Edit] )

  4. ニャンコの証 かわいぃ~♪

    ソキ撃破おめでとうございます。
    Lv157で倒せるなんてすごいです!

    ( 21:12 [Edit] )

  5. ソキ?ゲルダで狩ってやんよ!!

    いえ、もうやりたくありません・・・ご、ごめ・・んな・・・さい・・・

    揚羽くんとお幸せに~

    ( 04:07 )

  6. >ダリさん。

    ありがとですー!
    早速こちらからもリンクをば(。-∀-) ニヒ♪

    そしてかーど・・・
    まさか本当にたぬで届けに来る気じゃ・・・!

    そんなことされたら・・・
    鼻血吹いちゃう(*ノωノ)キャ...(ぇ


    >フィーグさん。

    ソキは魔法型が一番狩りやすいのかもですね;;
    ミストは本当に有能です!

    ダウン系スキル・・・狐にもほしいです><
    (グルミンですか?勿論とってませnゲフンゲフン


    >渚さん。

    だって、これには事情が・・・(ぁ

    赤薔薇ありがとうございましたっ!
    とってもとっても助かりました(*´ω`*)

    良いオマケが撮れたと言ったでしょうに(・∀・)ニヨニヨ


    >ヒロさん。

    猫可愛いですか・・・?(ぁ

    この絵だと羊が可愛いようなw
    うさこも勿論可愛いです(*´Д`)ハァハァ 

    ってD☆さん化してますね・・・w


    >眞木様。

    狩ったんですか(゚Д゚;)

    じゃあ揚羽くんを頂きますから、
    残月は眞木様に(ぉ

    あ、でもこの次の記事は
    先日の事なのでお許し下さいませっ><

    もうしませんもうしませんっ


    (・∀・)ニヨニヨ

    ( 06:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


