上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日はIN出来ませんでした。
どうも笹倉です。

そして今日、INしてみると・・・


0916-1.jpg



めーぷるのギルドが消えていました。


この記事を書くかどうか、
書くにしてもどういう風に書くか、
とても悩んだのですが・・・。

でも、やっぱりしっかり全部書こうと思います。

何度も書き直したけど、
どうしても感情に流されてしまって・・・
うまく伝わらないかもしれません。

今日撮ったSSは(とにかく必死で記録を残そうとした結果)
ものすごい量になってしまいました。

ここに載せるのはその一部です。


今日の記事は普段と違ってとても重い話でしかも異常に長いので、
見て下さる方は覚悟して下さいね。

そして、この記事はコメント不可になっております。
多分・・・うまくお返事が書けないと思うので・・・。

勝手でごめんなさい><




ギルドが消えていて、ビックリした私は、
トモロクが光っていたももちゃに1:1を送りました。

0916-2.jpg


普通、ギルドが解散した時もトモロクを削除された時も、
お知らせが来るものなのです。

でも、それがありませんでした。
どらちゃからのメモも何もありません。
勿論、ギルドが解散するなんて話は聞いていませんでした。

とにかくパニックでももちゃと話している笹倉の元に、
すーさんが来てくれました。

0916-3.jpg


泣きそうというか半泣きでした。
なんていうかもう何がなんだかわかんなくて・・・

0916-4.jpg


とりあえずももちゃを呼んで、
すーさんはPT掲示板に「情報求む」と出してくれました。

すーさんがメッセでガワさん(ガイルくん)を呼んでくれて、
響ちゃもちょうどINしたので呼んで・・・
PTを組んでお話しました。
(それまでオープンだったのです。そこまで気が回らなくて・・・

0916-5.jpg


そうして、どらちゃが最近悩んでいたようだって事や、
どらちゃのサブたぬぬも消えている事がわかりました。


0916-6.jpg


キュア様も来てくださいました。

右下の兎さんは、キュア様のギルメンさん。
キュア様に御用があっていらしたのですが、一緒にお話に参加してもらうことに。
(人数が増えたのでチャットルームに移動しました。

ギルマスを務めるキュア様から、
どらちゃとギルド運営について意見を交わしていた事、
また、どらちゃからプライベートな悩みを相談されていた事がわかりました。


0916-7.jpg


さらにはダリさんまで来てくださいました。
(偶然だったのかな?むしろカードのご用事で、かな??

ダリさんのお話により、
数日前にダリさんが(ササクラ式で13日の記事の時だそうです
どらちゃから引退やギルドの解散を考えている、って打ち明けられていた事、
そしてそれをしばらく伏せてほしい、と言われていた事がわかりました。

引退、そしておそらくはIDごと削除。ダリさんの言葉に胸が詰まりました。




私はどうしようもなく子供で、
自分の思いだけでいっぱいいっぱいで、
最初はとにかくもう「どらちゃのばかー!」って、
「なんで勝手に消えちゃうんだよおお!」って、思ってしまったんです。

でもそのあとに、とっても悲しくなりました。

こうして皆さんにお話を聞いて、
どらちゃの言動とか性格とか思い出してみると、
あんなに(鈍感な私から見ても)ギルドの事・皆の事を考えていた人が、
何も言わずに去る事をつらいと思わないはずがないですよね。

そういう選択しか出来ないほど追い詰められていたどらちゃの状況に
微塵も気付かなかった私なんかが何を言えるんでしょうか。

何が原因だったのかは結局は本人から聞かなければわからないのですが・・・
とにかく色々な事がつらかったんだと思うし、
もしかしたら私もその原因の一つだったかもしれないのです。
(その考えは全然見当違いでただの傲慢かもしれないけれど



0916-8.jpg


この兎さんの一言にまた、うるっとしてしまいました。
ええ、とても良いギルドでしたよ。私はめーぷるが大好きでした。
こんなに居心地のいいギルドに出会えて、本当によかったと思っています。


・・・でも、泣いてばかりもいられません。


どらちゃのおかげで知り合えた私たちは、
自由に解散してバラバラになる道も、
他のギルドに皆でお世話になる道も選びませんでした。

0916-9.jpg


はい、めーぷるのメンバーでやっていこうと決めたのです。


そのためにはマスターが必要なのですが・・・

0916-10.jpg


この元ネタについては ※こちらを見て頂く事にして・・・。

多数決を取ったのですが・・・はい・・・
私が・・・票を頂きまして・・・

0916-11.jpg


こういう事になりました・・・!
私が一番向いてない気がするんだけど・・・
不真面目だしIN時間も遅いし優柔不断だし責任感もないしゴニョゴニョ・・・(-ω-;)



0916-12.jpg


というわけで ゜*・.maple†candy.・*゜ に代わるギルド、
*・.Confeito.・* が出来ました。
名前は響ちゃが出してくれた案で、こんぺいとうのポルトガル語だそうです。
(らびが喜びそうな名前・・・w

0916-13.jpg


どらちゃみたいにしっかりやれるかな・・・
この場にいないめーぷるメンバーも戻ってきてくれるかな・・・
私のダメダメさに皆愛想尽かしちゃうんじゃないかな・・・
考えると先々の不安は尽きないですが、

でも、やっぱり皆が大好きなんです。
皆と笑って一緒にいたいのです。

私たちの新しい道は始まったばかりです。
願わくば・・・どらちゃも新しい道の上で今、笑って過ごしていますように。



最後になりましたが、
響ちゃ・ももちゃ・ガイルくんは勿論、すーさん・キュア様・兎さん・ダリさんも、
長々とお話して頂き本当にありがとうございました。

私一人だったら、おろおろするばかりで何も出来なかったし
何も考えられなかったと思います。


所詮ゲームです、
だけど画面の向こうにはちゃんと相手がいるのです。

自分の周りにいてくれる人の大切さを、改めて噛み締めた夜なのでした。



以下、どらちゃへ私信。
(ここを見てくれているかもわからないけれど・・・

最後にギルチャで話した時の「ばいばい・・・w」は、もう決心していたからだったんですね。
鈍感でごめんね。冷たい事も言ってごめんね。
最近は日付が変わってからのINが多かったから、全然会えなかったのが残念で仕方ないよ。
私は素直じゃないから伝わらなかったかもしれないけれど、どらちゃが大好きですよ。

初めてどらちゃと会話した時。これは5月13日。

0916-15..513.jpg


でも本当は、その前に獅子で見かけてたんだよね。
(緊張して話しかけられなかったけど・・・これは4月30日。

0916-14..430.jpg


SSは全部ちゃんと残ってるよ!・・・アレとかアレとかアレとかなっ(。-∀-) ニヒ♪



最後にこの歌を贈ります。 (・・・ずるいかな?


上手に歌えなくたって届いた声 気付くんだ一人じゃない
育った街も声も違うけれど いつだって同じ月を見てた

出会ってしまった僕たちへ「どんな未来を描く?」
出会ってくれてありがとう 君に会えてよかった



(GOING UNDER GROUND「同じ月を見てた」より)

(記事のタイトルは同じくGOINGの「トワイライト」から頂きました)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。