


さて、やってきました16の試練。

1112-12.jpg


2次転職お披露目会のお知らせとか出しちゃったので、
もうクリアしたのは解りきってる事なのですがー。

簡単に16試合(!?)を振り返ってみたいと思います!
先に言いますが長いです!
ほぼ記録用なので、お忙しい方はスルーして下さい(つω`*)テヘ


以下、クエストクリア時の時間を載せています。

えと・・・邪魔だったので右下に追いやったのですが、
SS見直してみたらコピーライトに見事にかぶってた!w
というわけで変に切れてるけどキニシナイ。


1試合目・炎蛾
1112-13.jpg
取りたてのスピンで倒してみた(*´艸`)

2試合目・セイメイド
1112-14.jpg
ストレッチでちょとカタイけどまだまだ大丈夫。

3試合目・クロウ
1112-15.jpg
このコもスピンで。

4試合目・セト
1112-16.jpg
ノーダメージでクリア。

5試合目・影鬼
1112-17.jpg
こちらもノーダメージ。
ばーさく使いっぽかったけど当たらず。
ここまでは余裕。


6試合目・トゥースフラワー
来ましたKD使いのお花さん。

1112-18.jpg

動けません!

「そんな場合か!?」と中の人がイラッとくるほど
もえはのん気にぴょんぴょん飛んでましたw

ええと、このコの個人的攻略法。兎用っぽいですが参考までに。

1・とにかく囲まれないように、一体ずつ相手にする
2・動けない間ひたすら回復連打する

で いけました。
連続でかけてくるKDですが、たまに1秒ほど間が空くので、
その間に回復して生き延びます。
(殴りかかりはBDがいいかも?途中で効果切れましたが><

それじゃ時間が過ぎるだけじゃないか!ってカンジですが、
とにかく落ち着いて、生き延びて機会を待ちます。

回復してもまだ動ける余裕がある時に すかさずスピン。
こんな事を繰り返して

1112-19.jpg
時間約半分でクリア。


7試合目・ブラスナイト
1112-20.jpg
このコもスピン。スピンの優秀さを噛み締めました。

8試合目・イエティ
1112-21.jpg
少し硬かった+CTがちょと痛かったですが落ち着いてクリア。

9試合目・クム
1112-22.jpg
デストロイの掛け合い合戦(?)しましたが1匹ずつ確実に倒してクリア。

10試合目・マーマンゾット
1112-23.jpg
敏捷を下げられたってスピン出しちゃうんだからね!
(我ながらスピン出しすぎ・・・でもスピンしかないのです><;

11試合目・エダックス
1112-24.jpg
ナギが試練の時に初黒星をもらったコですね。
運と命中を下げて殴ります・・・が
ストレッチのせいで時間がかかりました;;
SSは気が早かったようであとちょっと残ってる時に撮っちゃった(つω`*)テヘ

12試合目・ストールワーム
1112-25.jpg
ココでエリが減ってきたのでペットを冥鈴からミーティスに変更。
スピン、HA+デストロイでクリア。

13試合目・マダムシフォン
マダムも試練で苦戦する相手ですね;;
でも もえは兎です!ばーさくでも関係ナシで突っ込みます!
勿論、運と命中を下げてストレートスレイをかわしつつですが・・・w

1112-26.jpg

でも、3体目のあと少しのところで食らってしまいました。
エリ5個一気にがぶ飲みしてるのがわかりますでしょうか・・・。
たしかダメは9500超でした。(この時のもえのHP約10k
ギリギリ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クリティカルじゃなかったのでなんとかいけたカンジ。


14試合目・プレヤ
マダムを無事倒してもう安心だぜ、ここからは気楽にいけるんだぜ、
と、正直気を抜いていました。




1112-27.jpg

もえの初黒星の相手はプレヤさんでした・・・。
動きが早くいつのまにか後ろをとられてしまい、
さらに 多くの兎が苦手であろう魔法連射(しかもスタンつき)で
撃沈しました。 (SS撮るの遅くて1つしかダメ映ってないですがね!

ちょうどエリも減ってきたので、再スタートして補給。
今度は慎重に位置取りをして1匹ずつ相手にし、
運を下げてなるべくスタンに捕まらないようにしてクリア。
1112-28.jpg


15試合目・ガーディアンクルツ
1112-29.jpg
良く覚えてません(ぇぇ
ばーさく使いのようだったのでBDかけて倒した・・・気が><w

16試合目・リヴァイアサン
カタイ事で有名なウナギさん、時間との勝負になるか?と思いきや。
HAでデストロイをかけておき、スピン→クール中に通常殴り。これをひたすら繰り返して

1112-30.jpg
2匹目でこんなカンジ。
ココでタイマースキルをかけなおし、
念のためペットをミーティス(攻撃つき)に変えて

1112-31.jpg

余裕を持って終了ー!!

うーん。。。この試練も4回目なので落ち着いて臨めた事、
あとやっぱり兎が使い慣れてる事が大きかったかな。

きつそうだったら最悪1次に変装してマント装備も考えてたけど、
なんとかなりました(*´ω`*)ホッ


総括するとスピンロールって素敵スキル!って事ですね∑d(・ω・´。)
クールタイムが短いのが嬉しい(*´艸`)



このあと もえちゃんは石膏像を2回に分けて持ち
おさるさんクエをこなし、

1112-32.jpg

141~のTMクエをして

1112-33.jpg

レベル142になりましたっ!(*´ω`*)






コメント

  1. プルツー

    スピンかあ・・・・(´ρ`)
    なんでσ(・д・Mё)とってないんだろう
    んー・・・σ(´'ω'`;*)三(;*`'ω'´)むぅ..
    な ぜ だ(ぁ

    [壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。
    よし 京都いこう(ぇ
    (ウソでs 

    ( 18:29 )

  2. アパカやメテオを持ってるなら、
    スピンは霞んでしまうかもですがー。
    どっちもない もえのようなコにはホント素敵スキルですb

    前提スキルもないし、
    TMポイントあまってるならオススメかな?
    でも新・1次スキルがくるかもーって話もあるので、
    それ用にとっておくのもいいかもです(*´艸`)

    まぁいつくるのかわかんないですが><

    ( 20:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


