



とわは 非課金アクセを 手に入れた!

0315-0.jpg


なんとなく作ってみたら、
なかなかいい値がつきましたーっ!
(海象の角=86~302)

とわはもうレベル上げしない予定なので、
アクセは守護リングとこれで充分なのです(*´艸`)


さて今日は、

ホワイトデーにお返しをもらった事
塔の装備(銃と杖)を頂いた事
サナさんに会ってお話した事
合成と精錬を頑張った事
ギルイベの準備で奔走した事
お友達の結婚式後に顔を出した事


・・・などを全部すっ飛ばして!(おま


15日にやったギルドイベントについて
レポート書きたいと思います!




開始は21時。
集合はブルコラすべり台横!

あ、ココにした理由は、
倉庫が近い・マリデザ入口に転送してもらえる
あと、単純に好きだから!でしたwwΣ(ノ∀`*)ペシッ


0315-1.jpg


徐々に集まるメンバー。

しかし、
21時過ぎても全員揃わず><

予め「遅刻するかもー?」とは聞いていたので、
はじめちゃおうと思います!

0315-2.jpg


ガイルくんおいしいトコどり。


と、ここにアフロ牛さんがっ。

0315-3.jpg



そして・・・

0315-4.jpg


ガイルくんの罠にまんまと嵌まって
アフロ牛さんのサブ・まりもん加入です!

※ *・.Confeito.・*は普段ギルメン募集してないものの
ギルメンに気に入られるとこうやって引きずり込まれます




~今回のギルイベ説明~

「1人1時間弱のミニ企画を、
企画担当に選ばれた5人が順に進める!」

順番(笹倉が勝手に決めた)
笹倉→せゆるん→ぼるちゃ→ガイルくん→響ちゃ




トップバッター笹倉!
やる事はすっごく簡単です!


Q1・この素敵ギルドの名前は、ポルトガル語で何の事でしょう?
→こんぺいとう

Q2・イベントが終わったあとにする事といえば?
→記念撮影


0315-5.jpg


・・・うん、
思いつきにも程がある企画!(゚Д゚;)

で。ただ集めるだけじゃつまらないので、
2チームに別れて競ってもらう事にしました!

細かいルール説明をしてたのですが・・・

0315-6.jpg


話を聞けい!!!!
(このとき実はめっちゃテンパっててメモ放置になっちゃいました
(ぎゃー!不器用でホントごめんなさい><



ルールは長くなるので最後に載せる事にして・・・
チームわけなんですが!

トップバッターという事で、
ギルメンがどれくらい居るかわかんなかったので

分け方決めてませんでした!
(そうさ いつだって ふりーーーーーーーーだむ!


↓そのときいたギルメン。

0315-7.jpg



・・・・


ぴこーん!(まめでんきゅう





笹倉 :

カタカナと

それ以外でわかれろーーー!!!




うん、ふりーーーーーーだむっ!
なんという思いつき野郎!><



というわけで、マリデザF7に移動っ。
(((((((((((っ・ω・)っ

そこでサナさんとわこさんに会いました(*ノωノ)キャ

さらには遅れて番ちゃんもINして、
1時間くらいしかいられないと言ってた螢ちゃが落ちる事になって、
方々で雑談が始まって時間がおしまくりつつ
来たばかりの番ちゃんにルールを説明して


ああああああああ
もう!ワケわかんね!(゚Д゚)


もうこうなったら せっかくなので

0315-8.jpg


ギルイベなのに 二人を拉致!


まりもんが若葉なのでカタカナ以外チームに入って貰って、
改めてお二人にルール説明!

この時点で

0315-9.jpg


1 じ か ん す ぎ て る


「やべー!後が支える!!!」
と焦った笹倉、お友達に挨拶するティアちゃんを尻目に

0315-10.jpg


無 理 矢 理 開 始 ! ! !
(ひどすぎる

1回10分で、2・3回くらいする予定だったんですが・・・
時間ないので1回だけやりまして!


0315-11.jpg



てんやわんやでカタカナチームに負けました!
(もちろん笹倉も参加してたのです!


一応 勝利チーム(と、拉致してしまったサナさんわこさん)に

0315-12.jpg


しょっぼい賞品を授与しましてー・・・。
(あ、あとダイヤモンドも!w


やっとのことで、


0315-13.jpg



せゆるんにバトンタッチしたのでした!!
時間おしすぎ(*´'Д'):;*.':;カハッ


嗚呼gdgdでごめんなさい><


というわけで、笹倉担当のトコだけ先に記事あげてみましたっ。
まだSS編集してないのでわからんけど、

次回→せゆるんの企画という名の雑談記事
その次→ぼるちゃ・ガイルくんの企画(SSないのでまとめて

かなぁ・・・?
まぁ、のんびり書いていきます(*´艸`)




~「こんぺいとう争奪!格闘玉入れ!!」ルール説明~


基本は単純に、こんぺいとー集めるだけ!!
しかし ただ集めるのも飽きるので、チーム戦の玉入れ方式にします!
参加者は2つのチームに別れてもらって、チームでPTを組んでもらいます!
そのなかで一人「カゴ役」の人を決めます!
カゴ役の人はわかりやすいように、帽子を変えます!(このときはタイドボブにしました)
カゴ以外の人はこんぺいとーを集めて、敵チームのカゴに入れます!これだけ!!

カゴ役に渡す方法は1:1取引申し込み!
カゴ役の人は逃げ回ってもいいけど、取引拒否はしちゃダメ!
攻撃方法は職差が出ないように殴りのみ!スキルも使用禁止!魔法も銃もダメです!
攻撃力に自信がない魔法型さんはアクセや武器で何とかして下さい!(もしくはカゴ役にでもなってください!
制限時間は10分間!敵のカゴに多く入れたチームの勝ち!

さて、これでいくと、カゴ役の人がヒマになります!
なのでカゴ役の人はカモノハシから「カモノハシ人形」を集めましょー!
このカモノハシ人形の数で、こんぺいとーをマイナスに出来る事にします!
(敵のカゴに入れたこんぺいとーの数)-(敵カゴ役が集めたカモノハシ人形の数)=自分チームの得点!って事!
※今回は参加人数が多かったからカモノハシ人形はあんまし意味なかったかも><

↑うん、こんなルールでやってましたよ゜+.(・∀・).+゜
まだまだ改善の余地いっぱいですが参考までに載せておきます(*>w<*)♪





コメント

  1. 番茶

    うん。遅刻してごめんね><

    ってかとわちゃの記事101回目なんだね
    (101匹とわちゃ・・・

    ( 07:09 )

  2. ササクラ

    遅刻なんて瑣末な事さ!
    それよりも遅くまでいてくれた事に感謝っ!(*>w<*)♪

    そうなんだよ!そこ気付いてくれてうれしー!!
    100記事突破祝いに
    誰かとわの似顔絵とかくれないだろうか(図々しい

    ああ・・・○×の賞品ほしかったな・・・
    (もうこれお返事じゃなくて愚痴

    ( 01:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


