


うん、誰か楽しみにしてくれてる?
手抜きにもほどがあるけど大丈夫かコレ?

な、ギルイベレポ第3弾は
まず・・・

0316-1.jpg


ぼるちゃのターン!


0316-2.jpg


↑ココにいた ぼるちゃにそれぞれ問題を貰って、
その答えとなるアイテムを集めて持って来る、ってカンジだったんですがー。

※全問題は→ コチラ



0316-3.jpg


↑この通り 問題を貰うのが1:1取引だったので、
なかなか順番が来なくてムキーヽ(*`Д´)ノ !ってなりました・・・。


で、ぼるちゃ自身は個人戦予定だったそうなのですが
ギルメンずの要望でチーム戦になったので、

チームメイト(笹倉・ティアちゃん・ダリたん)の
問題も一緒に考えたり手伝ったり!

んーと、具体的にはティアちゃんが引き当てた「リトマス苔」を掘りに沼行ったりしました。笹倉、ものすごく久しぶりにどるるを持ちました。(普段持ってません重いから)
なかなか出なくて結局D5で掘ってた獅子さんにお願いして拾わせて貰いました。お願いを申し出た後に「なんでこんなのいるんだよww」っていう絶妙な間がありました。あー恥ずかしかったでも背に腹は変えられない。あのときの狐さんと獅子さんありがとう!!



↓ほんで、最後にもらった問題がコレ。

0316-4.jpg


おk とか言ってますが不正解でした。
花といえば「蓮華」だろ!?


しょうがないのでグーグル先生にお世話になって、
答えはわかったもののモノがない。

0316-5.jpg


ひゅうううう!!
さすが 掘りたぬぬダリたん!゜+.(・∀・).+゜


で、ココで時間切れ。
笹倉のチームは3チーム中2位でした・・・。

全問題を見て貰えばわかるけど難題多し。
アレキが10pt設定でしたが、出れば確実に拾うものなので持ってた人もいました。
逆に護り玉とか黒い鉄とかのが(恐らく大体の人は)拾わないからメンドイかも。


で、賞品はもらえなかったものの

0316-6.jpg


参加賞をもらいました!!


0316-7.jpg


う、うん・・・ありがとう?w



さて、ぼるちゃのイベントが終了して
時刻は既に2時半でした。 (ひいい

ぼるちゃはココで落ちってことで、
イベ続行or次回にするか、みんなに聞いてみることに。

0316-8.jpg


うん、やっちまいましょう!
ってことでガイルくんのターンです!!

ガイルくんの企画内容は
簡単に言うと「何が掘れるか当ててみよ!」です!
(詳しく知りたい人はギルドHP→掲示板見るんだ!
とってもガイルくんらしい企画ですね(*´艸`)

↓こんなカンジで青看板で予想を出します

0316-9.jpg


※ちなみにコレ、わこさんがコインと出してるレアSS

そのあとは・・・

0316-10.jpg


0316-11.jpg


わこさん、驚きの装備一点賭け。
(装備は高ポイントでした


まぁ結局・・・・



装備はひとつも


掘れなかったんですけどね・・・!!!!





最終的に笹倉は

0316-12.jpg


4位でした・・・><


この時点で時刻は朝5時。

もうさすがに続行はキツイって事で、
響ちゃと螢ちゃが後日改めてやる事になりましたよー!

螢ちゃの企画はギルメン以外の参加おkみたいなので
詳しく決まったらまたココでも告知しますね♪




―おまけ―


イベント終了後。
ルピナス家のメイン・なすたんの悲しい一言。

0316-13.jpg


・・・悲しすぎるからああ!!!(⊃Д`。)



―おまけ・その2―


この日、落ちる前に渚さんに遭遇。

0316-14.jpg


嫌がらせ成功(*ノωノ)キャ...


で、渚さんの書いた小説の話。


0316-15.jpg


バッサリ。





コメント

  1. うん、まぁ、アレだよ。
    正直なのは良い事だと思うけどね……w

    そこまで否定されるとさすがにヘコむよ……

    ( 11:44 )

  2. ササクラ

    正直さだけが売りです
    どうも笹倉です

    ・・・いつか来るかもよ!デレが!
    しかし
    それはそれでキモイと言われるのでした

    ええい!どうすりゃいいんじゃい!!!

    ( 18:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


