



3月26日、

笹倉の一番の親友である
Dっちと出会ってから 1周年でした!

ラブボム うまく撮れたんだぜ


ええい 気持ち悪いとか言うなっ

今回の記事は 完全に自己満足で書いてます
真面目に書いたので 面白みは全くありません

それでも良かったら 追記からどうぞ




過去記事の コレコレなんかを
見て下さると この先がわかりやすいかもです
あまりに古い記事で恥ずかしいですね・・・
書き方や口調が同一人物とは思えないですホント



さて去年の3月26日は

今ではメインな笹倉が1次転職をした日
初めて転職を ひとに見てもらって祝われた日
人見知りでお話が得意じゃなかった笹倉に お友達が出来た日

うん
なにもかもが眩しくて 懐かしい


[*Down to Heaven*-ササクラ式]でした


その頃はまだサクラがメインで 笹倉はただの倉庫番でした
しかも ソロギルドのマスターでした
(単にギルド名を名前の上にくっつけたかっただけです

今では*・.Confeito.・*という素敵ギルドのマスターですが
昔は↑の称号部分の名前の ひとりぼっちギルドのマスターでした
(やはり名前の元ネタに即してますね、ってわかる人にしかわからないですね

そんな事実を知るのも 今ではDっちだけ



今 笹倉と遊んで下さるお友達は
ギルドやブログを通じて出会った方がほとんどで
(もちろん それはとても幸せな事で

そんななか マスターでもブロガーでもなく
ただの笹倉として接してくれる 貴重なひとです


所属ギルドも 活動チャンネルも違う
そんなDっちと どうして疎遠にならずに続いたのか

理由は ひとつ

つたわる うれしさ


気が合うからだと思います

一緒に居て とても楽
沈黙(チャットだから間かな?)が怖くないって すごい事です
(とりわけ 小心者のササクラにとっては




そんなDっちと 祝・1周年ということで
思い出の地めぐりをして来ました

この姿でPTを組むのは一年振り


出会った頃の 姿と装備に身を包んで



ヒルデは邪魔なので引っ込めました


出会った場所の 登校路で乾杯です

ちなみに あのとき登校路で出会った 他のお友達は
もうさっぱり トモロクが光ることもなく
それどころか いつのまにか名前が消えていたりして
一年という歳月の 長さと重さを感じずには いられません



今では二人だけになってしまったけれど
一年前と 同じ事をして来ました

気絶祭り in スワンプ


あのときは 二人ともレベル60台
今では 二人とも200台
なかなか気絶できなくて 成長したなぁ、なんて思ったり


一体何の話をしてたのか(さすがに忘れました)


これも再現してみたり
ああ、でも動機じゃなくて 理由でした
まぁいいじゃないですか 細かい事は気にしない



お花見公園でも 同じ事をしたかったのですが
なんで公開してないんですか
(まったく爺は気が利かないったら

さくらもちも 持っていないし
しょうがないので お気に入りの場所でお団子で再現

さくらもち いっぱい買っておけばよかったなぁ



お団子で思いついたので
お花見 ならぬ お月見もして来ました

クリックでちょこっと拡大です


字が違うのは ご愛嬌

ちなみに 笹倉の帽子はDっちに貰ったプレゼント
これカッコイイですよね
あと女王っぽいのも頂きました (すごく・・・笹倉に似合います・・・




そのあとは いつもどおり
だらだらと 遊んでいました


Dっちが離席中にイタズラ


逆バージョン↓

逆は無理だと思ったけど出来た


うん、
あほな事ばかりしています

最近では ブログに書いたりしていないですが
けっこう遊んで貰っているんですよ


こうやって ぐだぐだ遊んで
それが積み重なって 一年が経って
また同じ場所で また同じ事をして

・・・こういう事が出来るのは 本当に凄い事だなぁと思うのです

(ササクラ自身のプレイ歴が 1年ちょいだからかもしれませんが





さて、以前にも書きましたが
笹倉家は 裕福な家庭ではありません(ゲルダ的な意味で

というわけでササクラからのプレゼントは
ゲルダのかからないイラストだったりして あはは

前に載せた獅子の絵が手抜き過ぎて
本当に申し訳ないです もうあれ消したいです

これとかぶってしまったのでササッと描いたんですね
うわー3万ヒットを蔑ろにしてるよ とか言わんで下さいな


ササクラが本気出して描いても 所詮はこの程度


1周年記念イラスト -桜餅-
↑クリックで拡大


携帯で撮ると暗くなるので 両側から光いれたのですが
そしたら龍の手が消えてしまいまして あわあわわ
さくらもち浮いてるわけじゃないんですちゃんと持ってたんです
あと服わかんないので いつもどおり適当です
そしていつもどおり 転載・転用禁止でお願いします
お持ち帰りは制限しませんが これDっち以外いらんよね・・・

そしてココで書いておきますが この先イラストは載せません
やはり携帯で撮るのには限界が・・・>< 元々趣味程度ですしね
ササクラの中で 絵師さんと趣味で描いてる人の大きな違いは
絵師さん=苦手な部分や描きにくい部分も しっかり描く (むしろ挑戦する
趣味=好きなところしか描かない だと思っています
絵を描く人ならすぐにわかると思いますが ササクラは右利きです
顔が右向き(?)な絵が多いのはそのせい
顔のアップが多いのもカラダを描くのが苦手だからです ふはは





話が それました



最後は こんなシメで


のぞむところだ


何よりも 重要なのは

実際に来年も
同じ事が出来るか出来ないか ではなく


たった今 その意志があるという事


そういう意志が とても尊くて
嬉しかったりするんです




おしまい



*****


今回はおまけの代わりに
ササクラの好きな曲載せておきますね

この記事のタイトルは
GOING UNDER GROUNDのパスポートという曲から拝借

単体では あがってなかったので、作業用BGMですが・・・
パスポートは最初の曲です



他の選曲もいいので これはオススメ



私信>これ第2候補でした


コメント

  1. ほんまにかぶってるやないか・・・

    とりあえずやな
    1周年おめ!!あり!!!
    「あれ」はほんまびっくりしたわ
    嬉しかったわ!さんきゅう!

    んー
    トラックバックって何!やり方わからん!
    ふがふが

    ( 21:34 )

  2. トラバ成功おめでとう!
    やったなおじい!

    あーあれな、また集めておくから( ´_ゝ`)b
    ぱっさぱさにしてやんよー!

    思ったけど
    こんときにフリスクしてもらえばよかったな
    あっはっは

    ( 22:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

1周年 ( 18:50 )

こんばんは 今日はですね3月26日の記事です んと 3月26日はですね、TS内であるうさぎさんと出会った日でもあります TS初めたのが3月初めくらいですかね 結構早い時期に知り合って、そっからずっと、今まで続いているお友達でもあります かな...



