


5/23追記



今回はプレイ日記じゃないのです。
ササクラですこんばんは。


タイトルを見て何が1周年!?とビックリされた方もいるかと思います。

まぁクイズ云々の話の前に、ちょっと駄文をば。



J笹倉の記事を書いているときにですね・・・

なんと!
過去の画像が消失してしまったんです・・・(⊃Д`。)




ええと、ササクラ式では画像のファイル名を

0513(日付)-1(番号)

のようにつけてたのですが。



・・・はい。

賢明な読者様ならもうお気付きですね!
一年前の画像に上書きされてしまったんです!!!><
(同名ファイル上書き設定にしてあったためです
(気付いてからは0一個足すようにしました・・・


最初は画像のファイル名をsunokidoとかにしてたのですが、
日付にしたのが5月からだったんです。

うわぁ、もう一年かぁ、なんて5月の記事を読み返していたら
こんな懐かしい記事も発掘。


この記事のコメント欄をよぉぉく見て下さいね。


んと、2007年6月に*・.Confeito.・*の前身ギルド
゜*・.maple†candy.・*゜に加入した笹倉ですが、それまでずっとソロでした。

今でこそ たくさんリンクしてもらっていますが、
このときは勿論そんなワケあるはずもなく・・・(;・∀・)

゜*・.maple†candy.・*゜のブログ(現在はありません;;)を除けば、
トリスタとイゾルデ がササクラ式初めての相互リンクだったわけなのです。



そう、ギルメンとしてお友達として先輩として
仲良くして頂いているガワさんと相互リンク一周年なのですよ!!!



・・・うん。


そんな事言ったら皆様との1周年も次々来てしまうわけなのですがw、
なにより笹倉のソロ時代に繋げて頂いた事が嬉しかったりするので、

一年間ありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願いします!
ということでえええええええええ


本人の許可なく勝手に!ササクラpresents!
ササクラ式カルトQのお返しで トリスタとイゾルデカルトQ

ではなくっ





イゾルデ検定作りましたよー!!!





ガワさんのようにフォームを使うとかよくわかんなかったからなんですけど
いや、このほうが気軽に参加しやすいかなっていうのも勿論考えてですけどゲフンゲフン
だ、だって、検定からリンクに繋がったわけで・・・そういう意味でもですってば!><


というかイゾルデの問題は誰が作るんだ、と思ったのがきっかけで
1周年は後付けだったりしなかったり (TE・HE☆

うーん、問題解く側にまわりたかったなぁ・・・






それでは、
全てのイゾルデファンに贈ります。





トリスタとイゾルデ検定 powerd by けんてーごっこ


注:確認のためにテスト段階で最高点2回・最低点2回ササクラがとってます><

難しすぎる・・・かな?
簡単には答えさせないつもりで作りましたがどうでしょうか。

検定受けるのは勿論、お持ち帰りも認定証貼り付けもなんでもどうぞっ



ガワさんへ私信>
間違ってるところがあったら教えて下さい、すぐ直します!




― おまけ ―



イゾルデ検定を作る前にテストの為に作った検定、
中身変えてササクラ式検定にしてみました。

これも良かったらどうぞっ




ササクラ式検定(難問編) powerd by けんてーごっこ


注:こちらも確認のために最高点2回・最低点2回ササクラがとってます


ハッキリ言って、超難問ぞろいです。
カルトQよりも難しいと思います。

うん、自分のところの問題は難しくなる傾向があると思う。
(自分のことは事細かに覚えてますからね><



おまけなので 気楽に遊んでくださいな(*´艸`)

そしてこの記事、300記事目だったりします!ナギのバトンとか、更新できないなら要らなかったですよね。そう、299を埋めるためでした!穴埋め記事だったのに反応頂けてビックリです。ナギの人気に嫉妬。

5/23追記


けんてーごっこでは、
問題数に応じて勝手に合格点が決まるようです><

難易度的に半分取れたら凄いと思いますっ!

イゾルデのほうは最近の読者様に「こんな出来事あったんだぁ」
過去記事を読んで貰う目的もあったので、
難しくても良いかなと自分では思っているのですが、
(解答のページに かなり力を入れました
(皆様ゼヒ解答ページで紹介している該当記事をご覧下さいませっ



ササクラ式のほうは
さすがに難しすぎたなぁ・・・と反省したので
(数字に頼った問題は難しかったと思います ごめんなさーい><

即席で通常編も作成&貼り付け!
(うん、けんてーごっこ楽しいかも あはは

キャラ紹介ページを見れば半分くらい取れる仕様。



ササクラ式検定 powerd by けんてーごっこ


最後に・・・
やって頂いた皆様へ、ありがとうございますっ゜+.(・∀・).+゜



コメントレスはまた後日・・・っ!





コメント

  1. なんかもう、素敵なサプライズの仕返し、ありがとうございますっ! そうですか、あれからもう1年ですか・・(しみじみ

    いやぁ、しかし、「ここ問題にするの!?」っていう難問がずらり…。各問題の解説も丁寧につけてくださって、ホント重ね重ねありがとうございますっっ!

    結果は…牛問題間違えましたね。どれだけ思い入れないんだと。そしてササクラ式の方は5点で不合格でした…。悔しい…。

    あと、ついで(?)に、ブログ記事300エントリーおめです!

    ( 02:26 )

  2. 白玉

    ガワさんのもササクラさんのも両方とも5点でしたorz

    まだまだ修行不足ですー。。。

    でも楽しかったからいいんですっ!(イイノカ

    ( 10:48 )

  3. 歌恋

    私は両方とも4点でした・・・
    まだまだお勉強不足ですね(´・ω・`)

    これから復習もかねて、
    両ブログさんの、
    過去記事読み返してきますね(`・ω・´)

    けんてーごっこ には前からちょっと興味があったのですが・・・
    私もやってみようかな。
    なんて思ったり思わなかったり(*’∀’)(どっちだ

    ( 16:25 [Edit] )

  4. 両方とも3点の私が通りますよ…。
    綺麗にコメント欄での点数を右下がりにしておきますね。

    最下位はいただいたっ!

    ( 23:17 [Edit] )

  5. 猫サクラ

    わ・・・わからん! 3点・2点でしたーっ。
    面白いですね 検定。
    過去記事読み返して もう一回チャレンジだーv

    ( 12:09 )

  6. Dるり

    解答見てから全問正解余裕でした

    ( 21:06 )

  7. ダンデ

    MUZUKASISUGIRU!
    もうね・・恥ずかしいほどにズタボロでした!ズタボロ!
    勉強し直しますね(´・ω・)

    ( 11:28 )

  8. 検定やって頂いた皆様ありがとうございましたっ(*´ω`*)

    TS内でお声かけて下さった羊さん、
    拍手でコメント寄せて下さった方(多分牛さん・・・かな?
    嬉しかったですっ!



    >ガワさん。

    はい、水面下で勝手にこんな事を計画してました!
    1年・・・早いものです><
    でもでもこうやって振り返れるのは素敵なことですねっ

    解説が書きたいが為に問題を作ったようなものです。
    つか牛wwwwwwwwwwwwwww


    >白玉ちゃん。

    ∑5点!?(゚Д゚;)
    いや、普通に凄いですよ!?

    なんだろう・・・なんか悔しいぞw(ぇ

    楽しんで頂けようで何よりですっ
    やっていただいてありがとー!(*>w<*)♪
    クイズやるのって楽しいですよねbb


    >歌ちゃ。

    うちのは読み返さなくていいですが
    イゾルデはゼヒ読み返して下さいっ!(ぇぇ

    けんてーごっこ、もっと簡単な問題用だったのかもですが
    (合格点8割固定とか・・・;;
    そのぶん(?)作るのも簡単でしたっ(*´ω`*)b

    まぁ問題を考えるのが時間かかるんですけどね><;

    うちも他の方の やりたいなっ!゜+.(・∀・).+゜


    >渚さん。

    ああ・・・
    渚さん問題入れればよかったですね!(・∀・)
    いいや最下位は私がもらう!


    >猫サクラさん。

    難しいー!と言って頂くのが目的ですので(*´∀`*)ウフフ
    うちのほうは最後のほう問題適当になってしまってますが
    (数字に頼ってるあたりからバレバレ
    イゾルデのほうは色んな記事から引っ張ってきたので
    合わせて読み返すと面白いと思いますw
    はい、宣伝です(*´艸`)


    >Dっち。

    SUGEEEEEEEEE!!!
    解答を覚えた事がすごいよね、えらいよねっ

    よくできました まる


    >ダンデさん。

    やって頂いて感謝ですー!ヾ(*´∀`*)ノ゛
    ↑の通り、難問ズラリなので正解出来なくても のーぷろぶれむ!
    選択肢にこれを入れるのかよー!とか
    こんなことがあったんだー!とか思って頂けたら嬉しいのですb

    これ、何度でも出来るので
    また正解忘れた頃にでもやってあげて下さいw(*´艸`)

    ( 22:28 [Edit] )

  9. OGRE

    はじめまして^^
    難しかったですね~、3点・4点でした^^
    まぁ、ブログを何も読んでなければ当然ですけどw
    これから過去記事読ませていただきます♪

    ( 01:50 )

  10. >OGREさん。

    やっていただいてありがとうございますー!

    ∑それでも3・4!
    4択なのにSUGEEEE!!!(゚Д゚;)

    こんな へっぽこブログでよかったら
    どうぞ読んでやってください(*ノωノ)キャ...

    コメントありがとうございました(*´ω`*)b

    ( 21:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


