


7月5日 21時半から
オーロラでミニイベントをするらしい。


無事終了いたしました!
来てくださった方、大大大感謝です!!





さて、
この記事 の反転、気付いた方いるかなっ?
(記事後半、40kHIT~のあたり


御礼になるのか不明ですが・・・
簡潔に言うと、ちょっとしたミニイベントをやろうと思うのです


題して
・・・相変わらずアナログでしょぼいです('A`)

勝ち抜きで持ってけ・お下がり装備!!! ― gdgdがササクラクオリティ



イベント内容は 単に「集めモノ誰が早いか競争」です!
なんのひねりもないよ!!w

上位5位入賞者には、
ササクラ家のお下がり装備をプレゼントー♪


・・・うん、だけどね、

正直あまり良いモノはありません!(゚Д゚)クワッ



なぜなら

良いモノは自分で使うから!!!!!

(ドーーーン




要らないなら売ればいいじゃんって話ですが
相場もわからないし ずっと使っていたので愛着もあるし
万年貧乏ですが 特に欲しいものもないし!

知らない人に売り渡すよりは いつも見て下さっている読者様に
賞品という名目で押し付kゲフン
プレゼントしてしまおうという企画なのです・・・・っ!


なので、期待は禁物です
あくまで おまけだと思って下さいねっ




以下、イベント詳細




※参加できるよって方は よく読んでおいて下さいっ
(当日説明だと時間がかかってしまうので
(主にササクラの段取りが悪いせいで('A`)




【勝ち抜き予選!参加者受付&順番決め】


・当日は21時半までに 参加するキャラでオーロラにINしておいてください

※TSを起動しつつ このブログが見れる環境が必要です
※予めササクラ式を開いておくといいと思います
※パソコンで見るのきついーって方は携帯で見るのも手かもっ




・21時半に、このブログに最新記事がひとつあがります(予約投稿って便利!

・22時までに 記事内で指定されたキャラ名のキャンプを探して入ってください


※制限時間は30分間です
※キャンプに入った順番が 次の集めモノに影響します
※エントリー可能なのは最大15人までです (そんないないって話ですg
※着順(=エントリー番号)はこちらからお伝えしますので 覚えておいて下さいねっ



30分経過 or 定員に達した場合、参加者受付は終了です!


受付終了後、キャンプを出てCHを開きます
そして皆様には指定した場所(下記)に移動して頂きますっ

あ、もし間に合わなくて途中から覗いてみたいなって方がいましたら
どうぞ遠慮なくCH入ってくださいませ(*´ω`*)b



※ちなみにササクラさんはこのときccのため いったん離脱です
(やっと とわ登場・・・。

もしcc手間取ったら本当にすみません・・・・!
最近cc失敗すること多いのですごい不安だったり><




【待ち時間を有効活用】


ccしている間に、参加者の皆様には ある事をやって頂きます

移動した場所(ブルーミングコーラ・モンスターギルド前)で、
↑のエントリー順(キャンプに入った順)に左から横1列に並んでもらって、
青看板で好きな数字を出しておいてもらいます

並び
(1番の人)(2番の人)(3番の・・・ってカンジでわかるかな?


青看板の数字(お題番号)は、1~15まで。
先に他の人に取られちゃった数字は使えません要注意っ

ちょっとめんどいですが この数字が集めモノのお題に対応します

1~15まで15種類 お題用意してるよ!
何が出るかは運次第!



【勝ち抜き本番!集めモノ開始】


笹倉とわで戻ってきたら、1番の人から順に
1:1でお題を伝えます

(CHで全員一気に伝えて自分なんでしたっけ?ってならないようにっ
(それと相手の名前が出るのでこちら側も混乱しにくいという・・・えへ


この1:1が来たらお返事不要!
速攻で集めモノに行っちゃってくださいっ
(なので、エントリー順が早いほど スタートが早くて有利なのです

全員伝え終わったら、CHの方で
改めて 誰が何を集めてるかご説明する予定ですー

皆さん集めモノはじめたら 口数減る事になりそうだしっ
こうしてのんびり待ってます( *・ω・)_且~~



【集め終わったら】


笹倉は場所移動しませんので、持って来て1:1取引をしてください

おそらく、所持の無い笹倉じゃ全部 引き取れないので・・・
アイテムは見せて頂くだけで結構です><b

もし取引が混んでたら、1:1取引連打で取引権を勝ち取って下さいね(`・ω・´)ノ
笹倉の元に着いた順番ではなく、あくまで見せてもらった順で順位決定です!セチガライ!!

見事お題を達成された参加者の方、お疲れ様でした!
順位をお伝えしますので、ごゆっくりなさってください(*´ω`*)

ちなみに5位が決定した時点で終了ですー!
集めモノの途中でも皆様戻って来てくださいねっ




【賞品贈呈】


1位の人から順に
笹倉から1:1取引を申し込みます

5コ並べるので 好きなものを指定して下さいね
(つまりは これも早い者勝ちなのです

ササクラのお下がりという事で がっちり狩り装備です!
可愛い見た目とかじゃなくてごめんね><
つまりは型・職に かなりの偏りがあります・・・
使えそうにない場合は 売ってゲルダの足しにしてくださいっ;;



【最後に】


みんなで記念撮影・・・したいな・・・(つω`*)テヘ



もしも終了時間が早くて時間余ったら、
このあと なんかするかもしないかも・・・?(てきとう


うわー、もうgdgdの予感がプンプンするぜ・・・(*´ω`*)フフフ



【Q&A】


Q.参加可能レベルは?
A.集めモノのお題による(一応 高レベル地域は除外してある)のですが・・・最低40必須です><  

Q.集めモノって、なに集めるの?レベルのハンデは?
A.ドロップ品&採掘品のセットです、組み合わせは適当ですっ!w 集めモノの入手場所・方法がわからない場合はWikiで調べましょうっ
  レベルによるハンデは特に考えてませんが、掘り有利な感覚型には採掘品を1コ多く持ってきてもらおうかなと思ってます(*´艸`)

Q.指定された集めモノを最初から持ってたんだけど・・・?
A.所持アイテム・倉庫(及び銀行)であればおkです、ラッキーです!
  ただ、別キャラが持ってるという場合はNG。エントリーしたキャラからccするのは 勝手ながら禁止にさせて頂きます><

Q.イベント終了 予定時間は?
A.そんなものわかりません!!!(ドドンと開き直り
  ドロップも掘りも運なのです・・・すぐ終わるかもですし、なかなか終わらないかも!

Q.賞品ってなーに?
A.秘密です。詳しくは当日もしくはレポで発表ー!ちなみにレベルは70・120・140・150のモノです。
  何度も言うように期待は禁物、わいわい楽しくやるほうがメインなのです!(`・ω・´)

Q.用意しておくものは?
A.携帯電話とドリルと、必要な方は狩り&掘り装備? お題を忘れそうな方はメモとか・・・。
  あと、なにより、
  gdgdでも許してくれる寛大な御心を是非・・・><。


  あっ、すのきどcとか こんぺいとうとか持ってきてくれてもいいよ!(・∀・)

  ・・・すみません調子乗りましたすみませn



  ではでは、みなさま当日お会いしましょう(*´ω`*)ノシ




↓質問やご指摘あれば コメントでどうぞです((o(>△<;)ペコリ


コメント

  1. 組長可愛いいいいいいいいいいいいいい!!
    いやぁ・・やっぱりササクラさんはイラストがお上手ですね(´▽`)
    この画風大好きなんですが(*´ェ`)

    それにしてもイベントが普通に楽しそう!
    これは絶対参加するぜーーー!!
    16人目とかになったら泣きます。

    ( 02:39 [Edit] )

  2. ゆずき

    は・・・はじめましてっ(*>Д<*)ノ
    いつも影から覗いて見守っておりましたっ!ゆずきともうしますw
    今回のイベントもちろん参加しますっ(*´∀`*)
    ひっそりと集めておいたコンペイ糖押し付けちゃいますんでww
    当日迷惑などかけるかもしれませんがよろしくお願いしますっ!><ノシ

    初対面なのに調子乗ってすいませn><;

    ( 21:38 [Edit] )

  3. >ダンデさん。

    この記事、あまりに文字が多すぎて味気ないので
    PR用に急遽書いて載せました><

    あとダンデさんのバトンで褒められて
    調子に乗ったらしいでsゲフン

    >参加者16人以上の場合の対応

    恐らくそんなに参加者いないので大丈夫です・・・;;
    ただ、万が一そうなったとしたら、
    エントリーできなかった人がものすごくツマラナイですよね・・・。

    エントリー枠を増やす事は「勝ち抜き」のコンセプトに反してしまうので
    それはナシで・・・><;  なので、

    惜しくもエントリーに漏れた方には
    15人の中から優勝者を予想して頂き 見事正解した方に別途賞品か賞金を用意、
    というカタチで対応させてもらおうかなーと思ってます!
    応援おうえん(*´ω`*)b

    ダンデさんが来て下さるなんて嬉しいですっ
    お待ちしてますねっ(*´艸`)


    >ゆずきさん。

    ∑は、はじめましてっ
    うちは なんとも身内ネタに偏ったブログなので
    こうやって お会いした事のない方に見てます!って言われると
    すごく嬉しいですよー!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

    こんぺいとう・・・(*´Д`)!
    これはチタン装備で 所持に余裕を持たせなければ・・・w
    ぜひぜひ遊びに来てくださいっ
    お待ちしていますー!゜+.(・∀・).+゜

    ( 00:24 [Edit] )

  4. お久しぶりです^^

    イベお知らせメモ送らせていただいてすみません><
    もしよければいらしてください^^

    接続が良ければイベント、ぜひ参加させていただきます!w
    16人目にならないように頑張りますbbw

    ( 16:00 )

  5. すみません・・・
    度重なるIN失敗にメモ飲まれてしまったみたいで見れてません!><
    なんてこったい!
    私も接続の調子が悪くて・・・困っちゃいます・・・。
    よかったらどうぞ来てください(*>w<*)♪
    ああぁぁ緊張するうぅぅ><

    ( 20:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


