上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ササクラ式がお送りした初めての個人イベントである、

40kHIT御礼ミニイベント
「勝ち抜きで持ってけ・お下がり装備!!! ― gdgdがササクラクオリティ」

(長過ぎてタイトルに入りきらないので・・・略して「勝抜上等」で><

無事終了いたしましたっ!


記念撮影っ!
↑クリックで拡大


そこまでgdgdにならずに済んだのは、参加者の皆様が
「文字ばっかりで読むのが だるすぎるルール説明記事」
しっかり読み込んで下さったおかげです!本当に感謝・・・!><

そして急だったにも関わらず
ブログ等で告知してくださった方にも大感謝・・・!


おかげでたくさんの方に来て頂けましたっ(*´ω`*)


さて、イベントの主催者という事で、
ササクラ式では のんびりですが詳しくレポートを書いていきたいと思います!

(とはいってもテンパってSS撮り忘れてるところが多々ありますがね!!
多分これで5記事くらい行く予想。細かすぎか!?







まず、目玉賞品となる装備5つは決まっていたので、
メイン垢のナギで

赤薔薇20コ集めてきた

オマケの賞品と、参加賞の準備。


別垢の獅子は

砂利です砂利

実際に指定したお題が今も入手可能かどうか
各地を回って狩ったり掘ったり。
(さすがにそれぞれの採掘率・Drop率を調べるまでには至ってませんが
(だって30種類もあるんですもの・・・!><。




それと、当日説明する事やお題等をテキスト登録しておきます。
参考にさせて頂いたのは 鈍色カバリア堂さん の 道楽部屋
劇用に紹介されてるんですが とってもお役立ち情報でした(*´ω`*)b




そして当日・・・

強制脱退

ソロの さく

とわでINして、さくを強制脱退。

さくで忘却の塔に入り、
帰還の羽を15コ買ってから (なんで普通にショップで売ってないんだよ!

決めていた場所に移動ー。
ええと、さくのキャンプの居場所はここでしたっ

ミニマップ見づらかった・・・。

↑まだ時間ではなかったのでキャンプ名は適当。


受付開始

21時半、コチラの記事が上がったのを確認してからキャンプ開設。

キャンプのパスワードは、半角英数字なら大丈夫だった気がするのですが・・・
間違いがあったらいけないので数字で答えられる問題にしましたっ!



そして わずか3分後。

そっこー見つかる

1番にキャンプに入ってきたのは ガワリアさんでした!


ええと・・・
ササクラのカルバ好きはね、知ってる人は知ってるので、
今回はあえて違う場所にしようと思ったんですよ!

でも、カルバショップのメイドさん→ブルコラの転送が復活したので
あー、それ使えば集合場所への移動が楽だなぁって・・・うぅ・・・
帰還の羽高いんだもん!あと重いんだもん!><。



4分後

4分しかたってないのに3名様


すごく・・早いです・・・・。

リアちゃんの台詞どおり、
さくのレベルはキャラ紹介ページでわかるのですー。
現在の、ってところで混乱しないように、
(2008/7/5現在)という注意書きも載せておきました(*´ω`*)b



10分後

参加者情報便利すぎる

8名様(さくを除くため)


16分後

MAPをしぼったので各地回ってもそんなにかからなかったんじゃないかな?

12名様(さくをry



30分後、受付終了の時には

キャンプ内の様子
↑クリックで拡大


14名様になりましたー!お忙しい中ありがとうございますうううう!!!


ブロガーさん以外の方を対象に
お名前出しちゃダメな人ー?って聞いたのですが
いなかったようなので今回修正ナシで出させて頂きます!


受付順に、参加者一覧ですー。

ご参加ありがとうございますっ!


キャンプの参加者情報は
入室順になるので とっても便利です(*´艸`)


次回は、いよいよ集めモノ編ですッ!




かくれんぼのキャラに さくを選んだ理由


ギルドやトモロクで居場所がわかると面白くないですし、
(まぁそんな不正誰もしないと思いますがっ><
なるべくスタートは平等にしたいなぁと思ったので!

ギルド脱退は、居場所だけでなくレベルの問題のためでもありました。

元からキャンプにつけるパスの問題は決まってたので、
ギルメンだとブログで探さなくても レベルがすぐにわかってしまうのですよね><

それと、とわだとマスターなのでギルド抜けられないし、
さく&とわは一緒のメイン垢なのでccしやすい利点もあります。

全くの新規で変な名前のキャラ作るのも思いついたのですが
キャンプが・・・1セルで床と壁だけってなんか寂しいな、と><

さくのキャンプは元々でっかい水槽が2つ並ぶ カオスなキャンプだったのですが
今回の為に綺麗にしたのです!(これでも)




― おまけ ―


開始30分前、
さくで少し放置してたらこんなメモが。

うしwwwwww


怖いこと言うなあぁーーー!!><。
(さくには悪いけども) ピスが来なくてよかったよ!!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。