


さて、さくのキャンプに集まっていただいた参加者の皆様に
集めモノから戻るとき用の帰還の羽をお渡しして、

CHを開いてから さくは離脱です。


皆様には予めお知らせいておいた
ブルコラのモンギル前に移動していただきましたっ

笹倉は既に隣のモンギル内で落ちてありますので
ccしてすぐ駆けつけることが出来ました!
(過疎MAPだとccも楽だね!そのためだけにモンギル前にしたんだぜ!w


わこさんにカーソル当たってるのは偶然です
↑クリックで拡大


左上から着順に並んでいただき、
1-15まで好きな番号を出して待っててもらいましたー。
(4の青看板を出してるミルちゃんは一度落ちちゃって、
 あとから来たので場所が違うのですが><




さて、気になるお題とは・・・!





前回記事でも書いた通り、
15種類のお題はテキスト登録をしておきましたっ

k1・「ヤシの実の殻と、高級石灰石」
k2・「死者の書と、マスク」
k3・「古びた石版と、水中のミミズ」
k4・「円筒印章と、石」
k5・「金の鈴と、湿布」
k6・「ターコイズと、桃色のレース」
k7・「黒板消しと、タール」
k8・「出席簿と、小さな傘」
k9・「願い石と、デルノーリステッカ」
k10・「折れた帆と、うずまき貝」
k11・「簡易パラソルと、臣下の仮面」
k12・「金メダルと、ヘビの抜け殻」
k13・「三つ葉のクローバーと、蜜蝋」
k14・「眠りキノコと、砂利」
k15・「妖精酒と、ニセモノの王冠」


以上、です!

都合で参加できませんと拍手で送ってくれた みぃなちゃんが
「集めモノは クエ&成長合成に無関係なものっぽいな・・・」と予想してくれた通りです!w


皆が持ってなさそうなアイテムばかりをお題にしてみました(*´艸`)

高レベル地域は除いて、最高でもマーメイドパレスダンジョンまでにおさめたのですが・・・
最低でもレベル40からと書いてあったのは、
ココへの転送(マリネルの潜水服のアレ)が40~だったためです><

集めモノのお題は当たり外れがありますねー・・・。
遺跡DやポプリDの採掘品はきついかも><
てゆか笹倉に言わせれば「ドリルは全部きつい」なんだけどね!

Drop品は逆に出にくいものをなるべく外したつもりです(まぁこれも運なんだけど><
それと、採掘品と場所がかぶらないように組み合わせてありますっ




さて、冒頭の青看板で選んでもらった番号と、
先に用意していたお題番号を照らし合わせるとこうなります!


わかりやすい一覧表



1:1会話で伝えたお題は、
「(採掘品)と、(ドロップ品)」なのですが、

持ってきてもらう数は、
採掘品が3つ・ドロップ品が5つ、でした!

だけど、感覚型の方(★がついてる方)は ハンデとして採掘品+1で4つ持って来て頂きましたっ



いよいよ本題、集めモノ開始


お題を出し始めたのは だいたいこの時間から。

1位のリアちゃんから「右クリ→1:1会話登録→チャットにk○(番号)と打つ」ってかんじで
テンポよくスムーズに伝えて行きました・・・が!

14人もいると、最初と最後で1分くらい違うかな?と思います。
そしてその1分がけっこう馬鹿に出来ない時間なのですよね><


集めモノ最中のCHの様子をちょっと紹介ー。

↑の表と照らし合わせてると会話の意味がわかってきますb

モノは かぶってなくても
場所は かぶってますのでこんな事に・・・!><

(最初は1:1で本人だけにお題を伝えたので、CH内でも改めて皆にお伝えしてます
(参加者が増えてるのは、受付には間に合わなかったけど見学しに来てくれた方がいるためです・・・嬉しいです><!


もちろん、全員のお題を説明する予定だったのですが
なんと・・・


螢ちゃのイベントでも1位だった柊さん、さすがっ!><


お題を伝え始めてから 約10分で1位決定Σ( ̄□ ̄;)!!


着順3番目の柊さんが感覚型のハンデをものともせず1位でした!
おめでとうございます!゜+.(・∀・).+゜

引き当てたお題がよかったのかも?
それと、うずまき貝は マリデザF1のキャノンシェルからのDropなんですが

こんな場所忘れてたよ・・・。

こっちから来ればすぐなんですよねっ
ササクラはこんな場所すっかり忘れてて、F4から歩いて来ちゃいました・・・><



さらには

今日は龍さんで来てくださったのですねb


続けて2位も決定ー!
マスクはDropしやすいので これも当たりなお題かもしれませんっ


3位は

掘りが絡むとフェリーちゃんの出番なのかなっ?


フェリーちゃんでしたっ
黒板消し、うちが行ってみたときは中々出なかったのですが・・・;;
さすがしっぽのゆくえファミリーの掘り担当をしてるだけありますねっ!




そしてそのあと

バッチリです!

意外性の男、ダンデさん


4位をもっていったのは まさかのダンデさん!(失礼

迷いやすいピラミッドのDrop品を見事集めてきて下さいましたねっ
採掘品+1というハンデも押しのけて下さいましたひゅうう!




最後、残りの1枠をかっさらったのはー・・・


CHでのお知らせです


うん・・・

渚さん、取引を勝手に閉じないでよねっ!?w
相手側から閉じたの貴方だけです><

おかげでSS撮れてなくて申し訳ないですが、
笹倉がちゃんと確認しましたので信用してくださいませ!w



ちなみに このあとすぐに
取引をかけてくださったロナさん、惜しかったです・・・!
遺跡Dのターコイズ(あんまり出なかった気がする)という難題を達成するとは・・・
お見事でしたありがとうございました・・・!

そしてティアちゃん、兎なのに妖精酒なんて掘らせてごめんね!><
これ、一番イジワルなお題でしたすみませ(*´'Д'):;*.':;カハッ





次回は賞品授与編ですっ。



― おまけ ―



罰ゲーム!罰ゲーム!


渚さんが 壊れた




コメント

  1. こうしてみるとお題には結構厳しい物もありましたね!
    正直どこで掘れるのか、誰がドロップするのか分からないお題も結構あります・・・(((・ω・;)))
    そんな中すぐに場所が分かるお題に当たったのはラッキーでした!

    最後のSSは組長の痴態を晒した渚さんへの報復に違いない・・・wwwww

    ( 23:08 [Edit] )

  2. アレ? 私から閉じたんでしたっけ…?
    それは申し訳ない…。SS撮ってるだなんて知らなかったので…。
    当たりはずれが大きいものの中でそこそこ簡単なのが当たってよかったですw
    超カモの場所変更さえなければ…。

    あー、たぶん壊れてたんでしょう。アレは。
    毎日INしてるくせにトリスタで人と話すのは久々でしたからねぇ…w

    ( 11:06 [Edit] )

  3. >ダンデさん。

    うちはタール・蜜蝋がどのマミーだかわかんなかったですねー。
    あとミミズも3種類くらいあるのでどれがどこだか・・・><
    もちろんわざとわかりにくいもの入れたんですけどねっ!

    まさかダンデさんが入賞して下さるとは!
    そしてサメ銃もらってくれるとは!
    嬉しい限りですっ(*´ω`*)b

    4位おめでとうございました!!!!(*>w<*)♪

    最後のSSは、久しぶりの渚さんのおまけという事で!
    ん?他意はないですよ?(・∀・)ニヨニヨ


    >罰ゲームだと名前にしっかり書いている渚さん。

    普通に撮りますよ!ブログの御礼イベントなんですから!><
    てゆか、渚さんのSS12枚が少なすぎなんです!w

    着順2位で、当たりお題を引き当てた渚さん!
    5位おめでとうでした!

    ねずぽは売ってゲルダの足しにでもしてくだしあ!!


    >らびたん。

    この日は朝まで遊んでましたw
    こうやって長々と遊ぶのは楽しいですねっ!
    たまにしか出来ませんが><

    ( 19:12 [Edit] )

  4. ちょwww

    私が寝たあとにこんなことが><
    寝るんじゃなかった…orz

    ( 17:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


