


問題のあとに答えアリ。
反転で隠してあります(*´ω`*)b




ササクラ式編



---- 1回戦 ----


笹倉は、メインであり長女であり組長である!

× 次女です。長女は さくなんです! 組長は、実はギルド役職名だったりもします。




スノーキッドのHPは、笹倉の素HPより下である!

○ すのきどは5805、笹倉は6270です(魅力4・レベル206なので!



2007年7月5日、一年前の今日、笹倉とトモロクしたのはどっち?
 ○→ガクス姉さん、×→ガイルくん

○ 記事番号81、2007年7月5日の記事参照





---- 2回戦 ----


「gdgdがササクラくおりてぃ」この言葉が最初に出たのは、
ギルド創設半年記念イベントの時である!

○ わこさんとサナさんの前で出た言葉です。でも・・・


うう・・・。

実際出したときには出題ミスでボツになりました><



J鯖の+笹倉とわ+は 基本姿の髪の色が緑ですが・・・最初は青だった。

× 青好きなササクラさんですが、実はピンクでした!



ササクラ式、1ヶ月毎日更新したのは2007年9月の事である!

× 8月でした。実際は毎日更新してないよね、って言われましたが・・・・
  日付が埋まってるのでいいじゃないですかっ><!




2007年10月のネイトキャンペにおいて、
笹倉家でバイオ竹刀に一番高い数値をつけたのは笹倉であるっ!

× 一番よかったのは さくでした!ナギは1500も届いてませんでした。。



名前を拝借した元ネタの小説では、笹倉の職業はパイロットである。

× 整備士なんです。ごめんなさい趣味に走って!





---- 使わなかった問題 ----


10000HITの時に載せた御礼イラストはナギである。

○ 後ろに隠さずちゃんと出したのはナギが最初ですね!



ササクラ式のブログテンプレートは今まで3回以上変更している。

○ 最初は青ではなく、ピンクが多めでしたっ
  実際何回変えたか自分でも覚えてません・・・






TS編 (出題順、うろ覚えです・・・><



---- 1回戦 ----



TSのプレイヤーキャラ(8種)の中で、
ドン・カバリアの遺産目的「ではなく」カバリア島に来たのは、狐だけである。

× 狐は調査のためですが、たぬぬも生徒を連れ戻すためだそうですよ



1番MPの高いモンスターカードは、スパイシードラゴンカードである。

× ファイアレムカードが1200、スパドラは1000だそうです



6/24のアップデートで一新されたカードクエ。
これにより現在、1回で2種類のカードを要求されるのはイシスc&ネフティスcだけになった。

× 赤青サラがあります。でもレベル300~です。無理です。



コインと10ゲルダクーポン。
どちらも使用すると10ゲルダ入手できるが、この2つの名前以外の違いは重さである。

× 重さは一緒で2、価値が違います コイン・・・10、10ゲルクポ・・・12

うん・・・。

そうだよね、見た目も違うよね・・・。





---- 2回戦 ----


神官タウとステファノ王子は同い年である。

○ 同じ17歳だってさ!タウ老けてるよね!



アイスソード(過去イベ品ではなく、学園のクエで貰えるほう)には、
成長合成でなぜか風属性がつけられる。

× つけられる属性は闇属性。水じゃないのかよ!っていう。



2次転職後の変装と、2次職のヘアカラーが実装されたのは同日である。

○ 2007年4月10日実装。
  笹倉はその5日後に2次転職し、すぐ1次に変装しました。




現在入手できるHP回復アイテムの中で、1番「回復量/重量」が高い・・・つまり軽くて効率がいいのはご存知!火山たまごですが、
逆に、1番「回復量/重量」が低い・・・重いくせに回復もしょぼいのはドングリゼリーである。

○ ササクラ式の記事番号256、2008年3月8日の記事にも少し出てます。
 これが最低とは言ってませんがっ。
  問題文、現在~よりもイベント品は除く、のほうがよかったかな・・・。




ロゼッタとライカン、背が高いのはロゼッタだが歳が上なのはライカンである。

× ロゼッタ・15歳・166cm、ライカン・14歳・160cm。ロゼッタ背たけぇ。


馬鹿

わー、ばかがいるよ!(泣



エピクエやショップで入手できる「ちび○○」というペット8種。
そのなかでステータスが1番低いのは「ちびうし」である。
(+時代から引継いだペットを除く

○ +時代のこうしは敏捷-2でステが一番高かったのですが、
  ラブ化後のちびうしは敏捷-1なのですよ。




残り2人で、2人とも同じほうにいたので正解者ナシに。
問題がまだあったので、
(そしてリアちゃんがピスの真似をしたので)3回戦開始。





---- 3回戦 ----


ロボットGR-T21カードは存在するが、ロボットGB-01カードは存在しない。

× どちらも存在します(カードバトルの報酬)。どうでもいいけど。



アサシンスロウで投げられるアイテムの中で、一番重いのは「氷鉄アレイ(重さ253)」である。

× オディニアのイアリング(重さ971)が一番重いです。



1次転職をさせてくれるスキルマスター8人。(メガロとかアステカとかにいるジェーンとかあの8人
この8人の中で、キャラカードに「○○(名前)カード」とつかず名前だけになっているのは、アリシア・リンだけ。

× タニエル・ブラックもついてないみたいです。魅力型・・・。
  実際出題したときには、最後の「だけ」を言い忘れてボツ問題になりました・・・・><;




忘却の塔、8階以上の最大深度は250mである。

○ てゆか1階から250mだったりする。8階以上とか言われると わかんなくなるね!





○×問題は以上です!






