



最後の第3企画は、笹倉・せゆるん・がいるくんが
こんぺーとーに関するクイズを各5問出します!

3人はそれぞれ違ったルールのステージを担当!
正解者にはポイントが与えられ、累計ポイントが高い人が優勝!みたいな!

んで、笹倉はトップバッターでした!!


中途半端なところのSS






1stステージ 笹倉プロデュース
「これがつくもん持って来たら答えさせてやんよ!」



最初なので問題はカンタンに!でもそれじゃつまらない!
ので、解答権を得るのが難しくしましたっ

えーとね、
笹倉のもとに指定するアイテムを持って来たら答えられるというシステム!

具体的には、アイテムの最初の「漢字」を指定するので、
それがつくものなら何でもOK!
(例:「水」なら ○水晶球 ○水着 ×霊水
(読み方は関係なし・だけど最初につかないとダメ!



問題出す→お題漢字発表→集めに行く→笹倉の目の前にポイ
→拾ったら1:1会話で答えを言う→正誤判定

ってことですー!細かいルール知りたい方は→コチラ


ちなみに もえ(サブPCでIN)は

なんか不思議な光景(そして原価なのは金欠だからゲフンゲフン


ココで待機して携帯と顔鳥売ってました!
雑用!ざつよう!゜+.(・∀・).+゜

んではいよいよ内容を・・・


鹿 品 柄



さすが担当ステージ、ココで撮ったSSは
たったの5枚!!!!!!!


なので、事前に辞書登録してた文で埋めますっ><
お題の解説部分は反転にしておくので、
よかったら読者の皆さんも、その漢字がつくアイテムを考えてみてねっ



Q1・「Confeito」の日本語の意味は何だっ?(A.金平糖)
お題・最初なので種類が多いやさしめのお題! 指定漢字→【金】!!!

取りに行くなら、金メッキの車輪あたりが早そうかな?
しかしみんなナゼか金がつくもの持ってたよ!(゚Д゚;)
(所持品・倉庫内にあれば利用可でしたっ

クイズが簡単なので全員正解かと思いきや・・・!

別窓で開くよ!

なんのためのクイズだ!!!!
らっしーは いちいちボケが素晴らしいね・・・!




Q2・現在*・.Confeito.・*に所属するメンバー数は何名?(A.27名)
お題・種類は少ないけど特徴的だね!2つめは→【毒】!!!

毒キノコ・毒の胞子あたりが早いかなー?
毒の牙は少し遠いかもと思ったけど、持ってきてくれたコいましたひゅうう!




Q3・*・.Confeito.・*ではマスター=組長。では副マスターは何と言う?(A.若頭)
お題・5分で持ってくる事を念頭に吟味してね!3つめは→【古】!!!

これも数が多いけど、掘り系・遠地系を選ぶと5分じゃキツイかもしれないお題。
オススメは古いしおり、他には古い包丁・古書あたりかな
だけど遺跡地下を掘って古代の~を持ってきてくれたコもいましたよー!すごいっ




Q4・現在*・.Confeito.・*内で一番活動点数が高いのは誰だ?(A.せゆる)
お題・急遽差し替えたので難易度不明!つぎは→【鉄】!!!
※最初は「高」だったけど結構みんな持ってそうなので辞めました><

鉄といえば 鉄球つき足かせ・・・ってあれ?もう皆貯めてないの・・・?w
場所的に鉄板が早かったかな あとは鉄甲ガメDropなど。
鉄くず持ってきたコもいたなぁ よく間に合ったもんだ・・・!




Q5・現在、若頭の中で初期メンバーじゃない人が一人だけ。それってだれ?(A.若人)
お題・最後はうちの趣味丸出し!難しくたって気にしない!!ラスト→【青】!!!

はい、趣味に走ったお題でしたΣ(ノ∀`*)ペシッ
取りに行くなら青の鉱石あたりかな? 青いトルコ石・青い蘭はナゼか持ってたコがw
青色のレースは出にくいので、Dropだけどこればかりは避けたほうが吉。
青の炎も倒すのに時間がかかるレベルだときつい。
その他のおすすめアイテムについては下で説明しますー!





ココで・・・

レベルと場所に注目

ねこじゃの大冒険Σ(・ω・ノ)ノ!
※このあとF2で青皿相手にしてたみたい><

ごめんね・・・難しくてごめんね・・・!
でもなぜ下水管に行かなかったんだろう・・・? と思いつつ解説

レベル制限あったんだった・・・顔鳥意味なかた('A`)

あーーーー!!!/(^o^)\


ごめんサッパリ忘れてたよ・・・
いつのまにかレベル100~なんだね・・・ぎゃあああ

お、おちつけ・・・話を続けよう・・・・
だけど大丈夫!抜け道は用意してある・・・!!!

これでみんなを驚かしたかったのです!

ええと、アイテムはwiki見て調べてもおっけーでした
だけど装備品のトコはあんまり見ないんじゃないかな?と思いつき!
好きだからという理由&都合よくSHOP売りであったので
お題に「青」入れてみましたっ

ロレナさんが売ってるよ!

証拠写真!

さりげなく、4問目の【鉄】も、SHOPで「鉄玉」が買えたりします!(ふふっ
鉄玉 持ってきてくれたコいたけど、買ってきたのかな狩り途中で出たのかな?


ええと、他には青銅鉱石なんてのもあって、
事前テスト時に一発で掘り当ててきたコがいたんですけど・・・

ためしにナギで掘ってみた

ココ、3種類掘れるんじゃないか・・・!! よく出たなぁ;;


あとは過去イベ品の青色名月餅も持ってたら早かったんだけど、
もらえたのは去年の9月イベント=1年前!なので持って来てくれたのは一人だけでしたー!
(うちも既に消費しちゃって、もう残ってないです><


・・・うん、
やっぱり一番手っ取り早いのは青銅杖だと思います!w



時間計測はせゆるん、
採点はガイルくんにおまかせしてましたっ


結果(ガワさんちからお借りしてきました

みんな好成績!

こうなりましたとさ!
みんな意外にやるなぁー!!






☆まとめ☆


半年記念ギルイベやら勝抜上等イベやら、
どうも集めモノが多いねうちの企画は!Σ(ノ∀`*)ペシッ

TSはいろんなアイテムがあって面白いので、
ついつい取り入れたくなってしまう><w

今回はクイズに絡めたけど、単体でやっても面白そうですっ
漢字じゃなくても最初の音とかでもいいかも?
それこそ しりとりっぽく(*´艸`)

まぁそのなんだ、誰かそんなの企画しませんか?(゚Д゚)


さて次回はいよいよラストですー!




コメント

  1. これは……難しそうなイベントだ……!
    ねこじゃさんの頑張りがすごいです。
    青銅杖に目をつけたササクラさんもすごいです。
    さすが青マスター(何

    こんぺいとーメンバーさんのイベントってどれも作りこまれててすごいなあと思いますw
    トリスタのシステムを最大限に利用してますし…。
    イベント主催・企画回数ゼロの人間からしてみるとその発想力と企画力に脱帽ですっ!

    ( 18:27 [Edit] )

  2. 鹿品柄・・・

    かなり悩みました・・・><。

    ( 00:00 )

  3. >なぎささん。

    ねこじゃがんばった!えらいこ!!
    いや、青マスターにはまだまだ遠いです><

    イベントは結構しっかり作ってます!
    ただ、内容にこだわりすぎて見落としが・・・!w
    今回も・・・時間配分と賞品用意がgdgdでした><

    渚さんも主催してみればイイジャナイ!゜+.(・∀・).+゜


    > 眞木様。

    「駄菓子菓子」も皆さんきっと最初は悩んだはず・・・!
    まぁこれたまたま出てきたんですけど(*´'Д'):;*.':;カハッ

    ( 22:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


