



突然ですが ココで推理問題です




以下の文章は、あるTS内アイテムを指している暗号です。
そのアイテムを推理してください。


『そのアイテムは非常に重く、虹色の光沢があり、価値も高いです。また、多くの職において二次転職時に必要になる、と聞きます』


暗号解読のキーワード


【きていつを】




※ハルコンではありませんよ!
※追記にすぐ答えがあります注意





↑の問題はガイルくんにより出された
本番前のオープニングイベント用推理問題!


答えの出し方はこうです
まずキーワード 「きていつを」


きていつを


50音図に「きていつを」を当てはめ、
ひとつ下の文字を読んでみると・・・?


くとうてん


「くとうてん」=句読点になります!



暗号文の句読点の直前の一文字を取り出すと

『そのアイテムは非常に重、虹色の光沢があ、価値も高いで。ま、多くの職において二次転職時に必要にな、と聞きます』


「くりすたる」=クリスタルになります!
皆わかったかな!?゜+.(・∀・).+゜

これだけでも面白いよね!
問題作成者 ガイル君に拍手! ☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ

あと このgif作るの無駄に頑張ったから誰か褒めれ!!!!><




さてギルイベ本番当日の簡単な流れはこう
(詳細が知りたい方は→ギルド掲示板


なんとなくわかればおk!


暗号つきキャンプは合計6つ!
クリスタルがわかった人はそのうちの一つが聞けるので
ちょこっと有利になるとかならないとか!w



ほんで笹倉はと言うとー

ぶるこら!


正解わかったよ!暗号もろたよ!(*>ω<*)ノ

・町の中ならどこでもOK
・見つかりにくいところに立てると良い



ってことなので・・・

ブルコラ右上は在り来たりなので!


こんな場所に立てた!
結構見つかりにくかったようで(・∀・)ニヨニヨしました!w

→6つすべてのキャンプを撮ったSSはコチラ


キャンプ探しは難しくなかったんだけど
暗号がわかんない!特に自分のとか、カルバのとか!

途中で一人一つだけヒントもらえたんけど
うちは聞いたやつが悪かったみたいで

これでわかった人いる・・・?


ヒント聞いても なんのこっちゃわからんかった!!!



しょうがないので他の暗号で考える事に

FUV@ → キーボードの平仮名見ながら打つと はなび=「花火」
DIKLLNRU → 並び替えでDRILLKUN=「ドリル君」
200044 → 携帯電話で打つと かんち=「感知」


つまり・・・


まさかの一人目!


正解したぞおおおおーーー!!!゜+.ヾ(゚∀゚)ノ゙.+゜



笹倉がわかったのはこの3つだったんで
他の3つはガワさんのとこで後日掲載されるであろう記事を見てね!w(。ゝд・)b



ちなみに・・・優勝賞品は


予想外言うな!!


えと・・・草・・・どこの・・・?





笹倉・・・レベル235なんですg(*´'Д'):;*.':;カハッ



・・・・('A`)




次でギルイベレポ らすと!
うん・・・ゆっくり書きますΣ(ノ∀`*)ペシッ





コメント

  1. ガワ

    うおっ!!

    なんだこのオープニングイベント解答発表のクォリティの高さは・・・(@@;)
    このGifアニメ、そのままお持ち帰りして自分のギルイベレポにも使おうかしら・・・。

    ( 02:15 )

  2. ササクラ

    >ガワさん。

    どうぞどうぞ!d(。ゝд・)

    ・・・ってか
    他に使い道ないので寧ろ使ってやってくだs(*´'Д'):;*.':;カハッ

    ( 20:59 [Edit] )

  3. 猫サクラ

    初っ端から分かりませんでした;
    優勝おめでとうございます!
    暗号考えた ガワさんもすごいですが、バッチリ解いたトワさん尊敬です・・・v

    ( 22:28 [Edit] )

  4. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:11 )

  5. ササクラ

    >猫サクラさん。

    いやいやうちも最初のすっごく考えましたよ!
    暗号とか馴染みがないので「暗号 解き方」とかでぐぐってみたり・・・w

    結構易しめに作ってくれたみたいなのですが難しいですよね(´;ω;`)


    >非公開様。

    ありがとうございます!!
    ギルイベ褒められたわーい゜+.(・∀・).+゜

    うちも最初「ハルコンだ!」って思いましたw
    ガワさんはこういうのほんと上手だなぁと思うのです!

    ( 17:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


