


4月まだ記事1つも書いてないわ・・・



人んちのキャンプで遊ぼう~某社長さん宅編~



「結婚システムきたら本気出す」



ってことで、

ガワさんの引退表明にショック受けたり
まとまった時間が取れないのでササッと出来る他ゲーやってみたりしてたけど

久々TSINしてやってきたよ!


以下 結婚システム体験記





まずはセレモニア中央あたりのアデルへ。


書いてありますが 右クリでキャンセル

相手はクリックで選ぶので、近くにいないと選択出来ません



これは申し込んだ側の表示

相手をクリックすると確認の後 返事待ち



相手に返事を貰ったら最終確認?で

なんだこれえ

こんなの出ます




無事成立すると新しいタブが出来ます

ここ最近で3つもダブ増えたね

マイビュータブ増えすぎ!w



ほんでその後再びアデルに話しかけ
すぐ結婚したい旨を伝えると こう返ってきます


アドバイスはあくまでアドバイスみたい

これ読むと1日一回なんかクエでもするのかと思うけど そうじゃなく、
「親愛度」的な隠しパラメータを上げていかないとダメなんだそうで・・・( ´・_・`)

↑のマイビュー画面に「1日目の愛」とありますが、
これはリアル時間でもTS時間でもなく
親愛度の進展具合なのかな?と思います(同日で2日目に進んだので・・・※不確定情報



当然出てくる疑問
→「その隠しパラメータ、どうやってあげるん?」



その答えは公式でもゲーム内NPCアデルでもなく
4gamerさんに詳しく載ってました(・д・;

SSもけっこう載ってるので見てみると参考になるかも
男女交際のアレコレをオンラインゲームに落とし込んだ!? 新生「トリックスター」に実装された「結婚システム」とは


>実際に結婚できるまでには目安として,およそ3か月程度の交際期間が必要


なげえ\(^o^)/


でもガーディアン育成とかみたいに、
これすれば早く上がる!とか見つかればもっと早く出来そうですねd(。ゝд・)

とりあえずMSプレゼントは効果大みたいで、

Wiki内結婚システムコメント欄より
>MS品を4000P分ほどプレゼントして次の日(0時)には結婚準備クエストが受けられました

とのことなので、すぐやりたい!って方にはいいかも?

そんなにポイントあげられないし!!っていう笹倉んトコじゃ
PTを組んで同Fで狩り/PTクエスト・メモ送受信(1:1会話含む?)
あたりを地道にやってくしかなさそうです(つд`)



ちなみに、カップルになると



恥ずかしすぎないか

こんなのが名前の前につきます ひいいいい!!w

星見などの称号と一緒で、マイビューにて表示させないように選択可
でも相手が出してたら自分が隠しててもバレバレですけどね・・・('A`)



―おまけ―


某有名迷路職人さんのキャンプ、初めてゴールできたんです!
ほんでゴールの広場にあった椅子に座ったら


チャット部分は 他の方がオープンで話してたのでモザイクしてます
※サムネ表示


空に飛んだ・・・!!!!( Д) ゜゜

(赤い矢印のとこに木の先だけ見えるので、多分キャンプ上部
(自分の姿も、発言もエモも見えません



初めてこうなったんでビックリしました・・・
てかゴール記念のSS撮る前に飛ばされた/(^o^)\チクショー


迷路職人さん、ほんとすごいです!
「まさかあんな風に・・・だまされた・・・!w」ってかんじ!

見かけたらお邪魔してみると楽しいですよ!ほんじゃまた!(。・ω・。)ノシ





コメント

  1. あああああああああああああああ!!!
    笹倉さんが・・笹倉さんが・・・・!!!!
    結婚しちゃうだなんてええええええええ!!!
    おめでとうございますうううう!!
    結婚式には是非呼んで下さい・・!

    べ、別に泣いてなんていないんだからねっ!
    祝福する嬉し涙なんだから勘違いしないでよねっ!
    オイラのパートナーになってくれる可愛いウサ子はどこですか

    ( 21:41 [Edit] )

  2. kisara

    祝!ご婚約!
    ごこんにゃくって打ったのは内緒なんだからっ///
    おめでとうございますー。
    結婚式には是非!
    ・・・結婚式場にもカップルじゃないと入れないってなったらどうしようorz

    ( 23:43 )

  3. 絶対やると思ってたw
    というわけで、婚約おめでとー!
    ちゃーんとゲーム内時間で長くお付き合いして、結婚出来るようになってね!
    式には絶対呼んでくださいなw

    ゲル爆も用意しておくから楽しみにしててね☆

    ( 05:32 [Edit] )

  4. 白玉

    やはりしておられると思っておりました!
    相方さんとのそのシステムv(*゚ω゚*)

    ご婚約おめでとです(●´ω`●)

    結婚式にはぜひとも呼んでやってくださいませ。
    (*´ω`*)b

    ( 10:55 )

  5. ササクラ

    ■ウ○子が好きダンデさん

    ありがとうございます!そしてすごく新鮮な反応!
    (やると思った、ってよく言われてるので><
    お時間合えば是非いらしてくださいっ!!

    えーだってダンデさんが特定のウサ子と結婚したら
    他のウサ子が泣くじゃないですかー?
    つまりウサ子じゃなくてウシ子と結婚すればいいんだよ!!

    え、同性結婚出来ないの?w


    ■タイプミスの女王kisaraさん

    ありがとうございます!
    こんなんでよければ立ち会ってやってくださいー!orz

    てか かっぽーだけなんてわけないですよ!w
    むしろ結婚式の2次会でいい人探しちゃえばいいんだよ!(ありがち


    ■新潟ベスト8渚さん

    予想通り、いや予想以上に必死こいて式にこぎつけましたよ!w
    一回きりだしと思って課金ドレスも買っちゃったよ!見に来てね!

    げるくぽ爆弾懐かしい!でもやらないゾ☆
    てか22時で既に眠いよ!長居出来る自信ないよ!(´;ω;`)

    ところで渚さんは結婚しないのん?(・∀・)ニヨニヨ


    ■見た目スナイパー白玉ちゃん

    はい、やっぱりやってました!w
    去年からずっと言ってたので念願叶った感じです゚+.(*ノェノ)゚+
    ご予定なければ是非!参列してやってくださいっ

    ( 21:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


