



突然ですが。トリスタでスクリーンショットを撮ると
真っ黒な画像になってしまう方がいらっしゃるそうですね><

うちは幸い一度もなった事はないんですが、
その現象が起こる方も、いつもそうなるわけじゃなく
正常に撮れる時と撮れない時があるようです。

リログすると直るとか、リログじゃダメで終了→起動して直るとか、
起動直後は撮れるけど時間が経つと撮れないとか、
原因に関してもビデオカードの相性だとか
セキュリティソフトの設定だとかメモリが足りてないとか

とにかく諸説あるけどハッキリこれだ!っていう事はわかってないみたいです。

一応、公式掲示板に質問および解決へのアドバイスが載っていたので
参考までに載せておきます。→【コレ】


え?
なんでこんな話をしたかって??


それは



迷子と道草に出れたと思ったら
SS真っ黒現象で載れなかったからだよおおお!!!!



だがしかし

おかげで笹倉、イラストで描いて頂けましたっ
やったー!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


↑該当記事へのリンクになってるので皆見てね!!!d(。ゝд・)




・・・・はい、御覧頂けましたよね!




SSは正常に撮れるくせに
撮るのをうっかり忘れてしまう八兵衛な笹倉ですが

しろ丸さんがギルドを創設する羽目になったくだりの会話は
奇跡的に撮っていたので補足になればこれ幸いと紹介致します!






そもそも新ちゃんに誘われて
しろ丸さんの合成を見に行ったんでした!
合成の様子は迷道(勝手に略)で見て頂くとして・・・



~合成終了後、3人で会話中~






二人は・・・そういう・・・・?(゚Д゚;)



と思ったら
これはトモロクのお話でしたw

しろ丸さんはレタル(新ちゃんの別キャラ)としか
トモロクしてないんだそうで!






ギルドもお探し中だったようなので
「こりゃあ一石二鳥だぁ!!!」と思いまして えへ



この後 勧誘の仕方がわからないというしろ丸さんに
安さをアピールすれば夕飯の買い物中の奥様が殺到だぜ?
などと意味不明な大嘘を教えたりしてたのですが
笹倉は先に落ちてしまったので最終的にどうなったのか知らなかったんですよね・・・


ほ、本当に作るとは・・・・!w


ササクラ式:改は
ピコピコ(仮)および迷子と道草を応援しています(゚ω゚*)♪





―おまけ―





変態御用達マスクなのか・・・?




4日に参加して来た○×レポはまた後日(。・ω・。)ノシ


コメント

  1. しろ丸

    むしろこちらが載せて下さってありがとう感が!
    SS解決法のおかげで、関節痛がうそのように治りました。ありがとうございます!

    ( 23:59 [Edit] )

  2. ササクラ

    >この時はたのしかったっす!新ちゃんに呼んでもらってよかったー!
    そしてこれもだめならもうフリーソフト入れちゃいましょう!コンドロイチン!

    ( 20:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


